こんにちはニコニコ

4月1日〜2日にかけて
愛知県に旅行に行ってきました。

もちろん 娘家族が一緒です。

1日目は 愛知にできたジブリパークです。

トトロのサツキとメイの家も完成したので
楽しみにしていきました。

一度 行った事のある娘に聞くと
ひとつひとつに入ると 狭いかも
しれないから 普通の車椅子の方が
いいと思う
て事で 電動は置いていきました。

予約も時間で区切られるので
うまく 11時の予約が取れたとの事。

ベビーカーは 中を見るには禁止で
入口で置いて行くとの事。
ベビちゃんは抱っこして入って下さいと⋯

車椅子はOKでした。

エレベーターで下に降り 遠くに目に
入ったのが ハウルの城でした。

その前に建物の中にある ラピュタの
ロボットや シータが料理のシチューを
作った場所も忠実に再現してありました。
パズーの家も素晴らしい✨✨
あの みんなが気になる食パンの上に
乗せた目玉焼きの食事🍞🍳
美味しそうでした🤩

アリエッティの借りぐらしのセットも
あり みくはおお喜びでビンの中に入り
はいチーズ📸
ついでに 私も入り カシャッ📸

もう今まで 見てきたジブリ作品が
全て作られてあり 楽しさ倍増⤴️⤴️

ネコバスにとあとみくが中から顔を出し
下にパパがいて はい!パチリ📷✨

外に出れば ベビーカーもOKです。

ハウルの動く城は凄かったです!!
中もそのままに作られてあって
外から見ると時間がくると つけてある
機械が動き 煙も吹き出しますダッシュ

魔女宅も キキの自宅の部屋がとっても
可愛くて タンスの中には キキ用の
可愛い服が 畳んでしまわれていましたセーターエプロン

グーチョキパン店もあり 実際に
パンも売っていますパン

ただ 目指す場所まで行くのに
敷地が広すぎて 遠かったですショボーン

サツキとメイの家は一番最後⋯
その頃には もうヘトヘトでした不安

ムコ殿が ずーっと車椅子を押してくれ
とても 助かりましたグリーンハート












翌日は 東山動物園に行ったので
その様子は また明日書きます。

もう 色々 ありました真顔