こんにちはニコニコ

先日 ニュースを観ていたら
コロナ後遺症に悩む方たちを
取材でやっていました。

1人の方は コロナに罹患してから

ずっと 体が動かせなくなり
筋力もなくなり 立ち上がれず
寝たきりの状態でした。

どこへ受診しても
    うちでは わからない
    ここでは 診れない

と あらゆる所で断られ 
どうにもならなかったそうです。

そんな事から ある病院が後遺症外来を
立ち上げました。

そこに通うようになり
寝たきりから車椅子になり
今では 歩けるようになりました。
他の症状も 緩和されたそうです。

それが
聖マリアンヌ医科大学病院
です。

ここの 後遺症外来は
月曜日、木曜日、金曜日の午後です。
受診には 地域医療機関を介しての
事前予約が必要です。

だるさ、呼吸苦、味覚臭覚障害の他に
疲れやすい、倦怠感や
精神面でのケア、職場復帰の支援など
さまざまなサポートが必要となり
各診療科と部所が連携して
診療してくれます。

コロナ罹患者もそうですが

ワクチンを打った事からの
体調不良も 全て診療してくれます。

ここで診てもらって 治りました。

の声も多く 

心配の方は 一度 診て頂くのも
良いかと思います。


歩けなかった方が 普通に
歩けるようになったのは
凄く 大きな進歩だと思いました。

        ALSもこうならいいのにねてへぺろ


一度 検討してみるのもいいと思います。



ご参考まで    でした。