明後日の退院に向けて
ケアマネ、訪看、クリニック、
呼吸器チーム、ソーシャルワーカー、
そして 金ちゃん。

私たちは パパと息子と娘夫婦。

金ちゃんが 今までの経緯を
話してくれた。
が、 やはり金ちゃんとしては
胃ろうも まだ早いんじゃないか⋯
と いう事だった。

クリニックの先生は
とにかく 早くやった方がいい⋯と。

ここで 見解の違いは 戸惑いますねアセアセ

色んな質問して 各方面で
教えてくれ・・・

そして 本格的に胃ろうのやり方を
教えてもらう。
白湯を通してから 30分くらいして
エンシュアを通す。

胃ろうのボタンの開け方、閉め方を
やらせて貰う。
空気抜き、、、
これが 終わったら ここへこれを入れて、、

パンフもコピーしてくれた。

なんだか よくわからない昇天昇天

慣れてしまえばいいんだろうけど⋯

よっぽどパパの方がしっかりしてる。

娘は動画を撮ってくれた。

明日は 痛々しく飛び出ている糸を
抜糸するらしい。

それさえ取れればかなり楽になる。

シャワーもお風呂もOK🙆‍♀️

ついでに プール入っていい?
聞いてみたら それもOKOK


金ちゃんが言うには
まだまだ5年先も10年先も
大丈夫だよふんわり風船星

って 言ってくれた。。。。。

患者側としたら どういうものなのかキラキラ

娘は 金ちゃんの方が たくさん
診てるから 信用できそう⋯

って言ってた。


どちらにしても やっと明後日
帰れるね。

電話で様子を聞くと
あんまり食べたくない、体がダルい
動きたくない、早く帰りたい⋯
そんな事ばっかりだったので
心配だったけど
あと2日の我慢だよニコニコ



一応    ボカシました。