いつも いいね、コメントをたくさん
ありがとうございますスター

今日は 免許更新に行ってきました。

パパは 前に 仕事で伊豆で
事故を起こしたので
違反者として 2時間講習!

私は・・・・・・・・・

やっと 優良になったので
30分だけ( ´艸`)

   なぜか 私 ちょいちょい 追突やらスピードやら·····💦

パパは 誕生日が 1月
私が  2月
なので 間をとって 2人で行った訳ですスター


もう 前々から パパはずーーーっと
心配で 心配で・・・

更新 できるかなぁ煽り
大丈夫かなぁ煽り
   と 不安でたまらなかったようですアセアセ

事実 運転してるんだから大丈夫だよ。
と 言ってるんだけどね・・・


パパの運転で 行きました車

夕べのうちに WHILLをバラして
車に 乗せ
今日 着いてから それを私が
組み立てて よっしゃー👍

あっ!
2人で顔を見合わせる・・・ガーンガーンガーン

痛恨のミス😭

バッテリー忘れたガーンガーンガーン
時間は 迫る・・・

仕方なく 受け付けのおじさんに
車椅子 あったら貸して下さい!!

すぐに もってきてくれた。

パパの方は 午前8時半からの受け付け。
私は 午前9時から・・・

職員さんも 言っていたが
今日は やけに 人が多い·····と。。。。

パパに
ごめんね💦 大変だけど 手でこいで
列に並べる?
そしたら 急いでWHILLを片付けてくるから。

そして 慌ててパパの所に行き
書類を 全部書いてあげ
次に指示された所に行く。

しかーし  


こんななっててアセアセアセアセ

なぜか 介助用だと 運転が下手で
あちこちに ガンと当たる泣き笑い

すいません、すいません、すいません
パパからは おい、当たるよ!
と お叱りを受けながら
すいません!を連呼しながら・・・

そして目の検査の時に
もう一度 こちらにきてやりましょう!
と 言われ よく眼科にあるような
視力検査目

後ろに私が立つ。マスクしている。
だから 後ろから 「上」「右」と
教える笑い泣き笑い泣き

そして シュミレーション台に乗り
ハンドル回せるかの確認!!

全部 クリアできたけど 
一応 病気の事も話し、手帳のコピーも
撮ってくれ 
ALSじゃ 症状も千差万別だもんねー
と 言ってくれた🙇‍♀️💓

そして 一応 主治医から診断書だけ
貰ってきてくれるかな?
貰ったら 中央署でも こちらでもいいから
持ってきてくれる?

なんとか 講習室まで 送り届ける!

そして 私の方の 受け付けに
間に合うように 走る、走る🏃🏃ダッシュダッシュ

1人だけ ハァーハァーしてるダッシュ
     マジ 恥ずかしかったえーん

その後    の視力検査・・・

思い切り 背伸びしたのに
半分くらいしか 見えないアセアセ
う”ーんと 頑張って背伸びしたのに・・・

あっ、ごめんなさいね
この 踏み台 使って下さいねニコニコ

クソー!
今回も 踏み台だったかーー真顔

毎回 今度こそはと思うのだが
年とる毎に 重力で 益々 チビッ子に歩く


私はすぐに終わったが
講習の人は 2時間だから
なかなか 終わらないうずまき

外に散歩に出たりしながら
時間を潰す。

その後 パパの講習室が見える所で
見ていた👀👀

よく 寝ないでいられるなぁと
感心しながら・・・

違反者講習は 結構厳しくて
絶対 寝ないように!
寝たら 部屋から出てもらう。

なんて 言われるんです。

前に私が受けた時
番号で 一番前
しかも 教壇の 目の前

     ひぇー   絶対 寝れねー😱😱

なのに しっかり寝てしまい
ウッウンという咳払いが
目の前で 聞こえて 目を覚ます。

目の前に 教官の顔·····
だから ニコッと笑ってやった飛び出すハート

それを 3回も繰り返しました昇天

もう 絶対 優良を続けるぞーグー


なんだか 2人で

疲れたね〜絶望絶望

と 言いながら 帰りました🏠

とにもかくにも パパは
無事に 更新できました拍手拍手


よかった・・・