いつも いいね、コメントを
ありがとうございますスター


安楽死

色んな意見がありますよね·····

家族としては そんな事
選ばないで!
と 考えるのは必至。

でも・・・
本人からしたら この苦しみから
早く解放してほしい。

と、考えるのも当たり前。

前に それについて 
ブログにあげました⬇️⬇️


日本も法制化してくれれば 
こんなに苦しむ人がいなくなる。

しかし やはり ボーダーラインを
引かなくてはならない。

苦しいとだけで 誰でもかれでも
できるものではない。

医師に認められた方のみであり
寛解する事は 望められない病気。

同じ事を書くようだけど
あの 京都の事件も 事件として
扱うのは 違うような気もする。

確かに法制化されてないものを
死に至らしめる事はいけない事である。

ただ そこに至るまでの患者の苦しみを
どう 捉えているのか·····

それでこそ ALSの恐怖である。

国が、自治体が、福祉が、、、、
もっと 理解を示す必要がある。

この病気になったからといって
誰でも 死にたい訳ではない。

でも 原因もわからず ALSと
同じ苦しみを味わい 堪え 闘っている
方たちからしたら 法制化も
必要な 事だと思う。

国のお偉い人は 『殺人』としか
捉えないだろう。

もっと 柔軟に 理解をしてほしい。

一番最期の 事として その手が
あるのなら いける所まで
みんな 頑張れると思う。


私は 安楽死、尊厳死には賛成である。

パパが こんな病気にならなければ
そんな事 あっていいのか·····側だった。

それだけ 人生をも変えてしまう
酷な病気だという事!!

薬科承認さえも 遅れをとっている日本。

人のの 重みをわかってほしい。


これじゃ あまりにも 辛すぎるタラー