行ってきましたニコニコ

朝   5時少し前に娘たちが迎えに
きてくれて、荷物の積み込み・・・
娘に
言っておくけどお母さん 多分寝ちゃうよ
ごめんね、ずっと運転させて·····
すると
知ってる。すぐ寝るの。
だから お父さんだけが頼りー

パパは 朝早くても 夜遅くても
乗せてもらう時は 絶対寝ません目
ずっと 喋っててくれます爆笑


家の近くに 新東名のインターがある。
その横で まずはローソンで朝ご飯を買う。

食べてしまったら もう覚えてません滝汗
パパと娘以外 全員寝てしまうという。。。

途中の岡崎SAで休憩・・・
それすらも 覚えてなくて爆睡笑い泣き

大津も超えてそろそろ京都だな
というパパの声で目覚める口笛

Aちゃん 大変だったね
大丈夫?      と言えば

イヤイヤ、寝てた人に言われたくないゎ
        ごもっともですニヒヒ

で、やっと京都入り神社

まずは 知恩院
娘たちが 知恩院に電話してくれ
車椅子専用コースを聞いてくれた。
途中の ゲートでインターホンをして
開けてもらう。

やっと中に入り 車を停めると
WHILLの 組み立てから バラシから
全部 ムコ殿がやってくれた。

中のお店で お花を書い
途中で お線香をたむけ
いよいよ 納骨堂へ♿


注意なぜ 知恩院なのか!
それは 私の大好きだった祖母が
眠ってるんです。
毎年 パパときてました。
でも コロナが流行り始め 
パパも ALSになり なかなか
くる機会を失っていました。
市内に本家があり そこに仏壇が
あるのですが、なんせ そこの叔母が
めちゃくちゃ 意地悪で 彼女にとって
私は 異端児になる訳で 行けば
嫌味ばかり言われるのですムキー
祖母は 分骨して 同宗の知恩院にも
眠っているんです。

久しぶりの祖母との再会に思わず涙が汗

まさかパパが車椅子だなんて思わないよね。
前は元気に歩いてたもんね·····

知恩院の写真だけ少し載せます。










このあと 三十三間堂、清水寺、金閣寺に
行きました。

それは また 次に UPしますね音符

お待ち下さい🙇