こんにちはニコニコ

いつも いいねグッやコメントをたくさん
ありがとうございますスター
2人して 元気を貰っています星


前に  十才さんに教えて頂いたローション
ですが、
痛む所に塗ると やんわりと痛みが
引くようで 今回の入院時に パパが
金ちゃんに 聞いたそうですニコニコ

どうしても 左肩が痛くて 市販で買った
けど·····って。

そしたら 金ちゃんが 
じゃ 出してあげるよ!
と言って 飲み薬と一緒に出してくれました。
それが   こちらです⬇️



      ジクロフェナク

名前は まったく同じもので これは
ゲルタイプです音符
ほかにも このスプレー式の物も
あるようです音符

やっぱり 十才さん正解でした二重丸
ありがとうございました気づき気づき

これは 痛む所に つけると ある程度
痛みが 引いてきます。
パパも とっても助かっていますニコニコ

そして もうひとつびっくりマーク

またまた 病院で 病友さんが
いたのですが
その方は 運動ニューロンで もう10年間
入退院をしているそうです。
お年は 75才です。
でも お若く見えるんですよニコニコ
入院時は グロブリン点滴をしてるそうです。

そのYさんは 歩くのが少しぎこちなくて
やはり杖をついていました。

Yさんが かなり前に たまたま知り合った
広島大学の 難病医療の方と
いろんな 不自由さを 話したそうですくるくる

   どういういきさつでお会いしたのかはわかりません

その時に 足の指が 垂れてしまい
転びやすくなってきて 靴下でも
指先が しっかりあがるような物が
あるといいんだけど・・・

と 言ったら 一緒に 靴下の作り方などを
2人で話し合い それがついに 販売まで
行き、今やAmazonで 買えます🧦





履いて歩くと とても歩きやすいようです飛び出すハート


こんな 繋がりはとても 大事で感謝ですブルーハート

大切にしていきたい気持ちです飛び出すハート