今日 午後1時にケアマネさんと
福祉業者さんがきた。

ケアマネさんは 初めまして!

これから ずーーっと お世話になります。

ついに 介護ベッドが 入っちゃいましたあせる

部屋の半分がベッドに占領
されましたショボーン

こうやって 見るとおっきいなぁ...ショボーン

頭と足が 連動されて上下してくれる。

なんだか・・・・・・切ない・・・・

パパは 嬉しいよね...
これで楽に起き上がれるもんね......

試したら とても寝心地がいいようです...
・・・・・・・・・よかった・・・・・

シャワーチェアーも 今日から

お試しで 使いました🛀

うちのチビたちが 一緒に入ってくれた。

だから 私が見た訳じゃないから
わからないけれど
本人は 高さを少し調節したけど
凄く やりやすかったよ!と。。。

ベッドも チェアーも今はお試し!

来週 電話くれて 良さそうだったら
そのまま 買い上げる形になります。

ベッドだけは 介護手当の方で
毎月 1500円ほどの価格...
ただ
シャワーチェアーは そのまま買い上げ
なので 25000円ほどします。

でも あとから 9割戻ってくるので......


ケアマネさんは 先日の人に続き
ほんっとーーーにいい方でした。

近いしちょっとでも不安があったら
すぐ電話して!
すぐとんでくるから!
〇〇さんの為に 何でもしますから...
と 心強いお言葉も頂きました。

手摺りも つけようと思えばすぐできるけど
まだ今は少しでも 動いていた方がいいよ。
と言ってくれ、
必要!ってなったら すぐ連絡してくれれば
改修工事も すぐやってもらうからね!

って。。。。
今後の事で  もし 訪看さんだの
訪問医師だの 訪問リハだのと
必要が あれば すぐ手配してくれる。
と。。。。。。。。

本当にいい方でよかったおねがい

こっちは 始まったばかりで
不安いっぱいだけど 
精神的な事も しっかりケアしてくれる
との事で 私自身も安心できた。




夕方 娘家族も ベッドを
見にきてくれた。

娘が、、、、、
もう お泊まり できないねぇ、、、、、、

と、言っていたが・・・・パパは

俺はとあと一緒にベッドで寝る
だから いつでも泊まりにきていいよ。

って、、、、、、、

とあは やったぁーーーと大喜びキラキラ

下のスペースに布団敷き詰めれば
私と みくちゃんとも充分寝れるね照れ

とあみくは どうしても
お泊まりにきたいようで...照れ

いいよ。その時は考えるからねキラキラ


とにかく・・・・
私の気持ちが なんか・・・・
ついていかない・・・・・




さっき パパに聞いてみた。

明日 仕事 行けそう?
大変なら 休んでいいよ。

そしたら

なんとか行くよ。
だって 金曜日から入院だから
それまでは行かなきゃ。。。。

まぁ その後は どうなる事やら...

だけど 

今  行こうとしてるなら
頑張って行ってきてねラブラブ

私は ずっと見守るから、、、、、






ベッドにチェアーを載せてますが(笑)