こんにちわ🙂


いつも覗いて下さりありがとうございます★
いいね👍やコメントも凄く嬉しいです❤



今日は朝から忙しかった😓

私の心臓の薬を貰いに近くの医者へ。。

↑後ほど 書きます。

その後 主人の例の償還払いの請求書を
保健所まで届けに行ってきた🚙💨

ちょびっとだけ 聞いてみた。。。

6月の入院中にすぐに先生が書いてくれれば
その時点で申請もできる!けど...
6月の終わりに出した時点では そこからが
対象になるので やはり 6月分に
ついては 支払われないとの事でした。

つい
《そんなの汚いじゃん!》と言って
しまったが あっ❗すいません(´∀`*)テヘッ

しかも 支払われるのが2〜3ヶ月先...って。

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

タイトルの「私の病気」ですが。。。


7年前に心臓の動脈にステントを入れる
手術をしました。

まぁ、これについては 子供の頃から
時折 苦しくなったり 学校の健康診断の
結果も心電図 いつも引っかかり。。。
それでも 検査をバッくれてた😑

母親はそういう所は無関心だから...

ちょうど ウツを発症したすぐに 急に
苦しくなり 座り込む程に。。。

要するに生まれつき冠動脈の1本が細く
なっていたらしい😱😱😱

さすがに動けなくなり 市立の病院に
かかる🏥
担当してくれた先生に叱られた( °ω° )
「ここまでほっといてダメでしょ! 死んじゃうよ」って...🤣

すぐ検査、、、
そして 何日後かに入院してカテーテル手術。
まだ 何にもやってないのに
「痛い❗痛い❗痛いって言ってんじゃん❗」

(Dr.)まだ何もやってないよ(笑)

(看)麻酔の注射 手首にするけど すぐ腕が
熱くなるよ! ちょっと我慢してね!

暫くして...
「熱いーー! 手があっつい❗」

首の辺にカテが入ると 途端に動悸が
酷くなり 苦しくなる...

「ウェッ! 苦しい! 気持ち悪い」

なんて うるさい患者なんだろ('A`)

うまく入ったのはいいけど 今度は
抜く時!

上腕くらいに来た時に痛みが・・・・💀

そこで また大騒ぎ。。。┐(´-`)┌

「麻酔 追加するから待っててねぇ」

「早くしてーーーーー❗」

もう 医者から看護師から オペ室の中は
大爆笑になってた😑

とにかく 《痛み》に弱い私アハハ( ̄▽ ̄;)


それからは 毎年12月(年1回)に
心臓の検査。。。💉

その検査も 辛いものがある。。
毎回 先生に
「やんなきゃダメ〜❔」
と、流し目でお願いしても、
「だーめ❗」

て、訳で毎年検査をしています💉💉💉


そして 去年の夏には バセドウ病に⤵️⤵️

手が気持ち悪い位 震え パパじゃないけど
お箸持てず 茶碗持てず コップ持てば
こぼす...
足も震えが止まらず 立ってはいられない。

そのうち 口も震えだし まともに喋れない!

その頃 摂食障害で かなり痩せてしまったので そのせいかと思っていたが あまりにも 酷いので近くのかかりつけに行く。
診て すぐわかる医者。。。。

紹介状書くから 精密検査を。。と。。

心臓でかかっている病院の方が都合いいので
そこに書いて貰う。

血液検査の結果 かなりひどいバセドウ病❗

どういう訳か 橋本病も発症している🤔

かなり長く薬を飲まなきゃいけない事、
定期的に検査しなきゃいけない事、


はぁー(*´・ω・`)


その上 精神の病院もある💀💀💀💀


4年前には 喉に腫瘍ができて手術💀

まぁ良性だったから それっきりだけど...

その時も オペ室で。。。(o´Д`)=з

「麻酔効かなかったらどうしよう❗ねぇ効かなかったりどうする❔❔ 」
「痛かったら どうする❔❔」

散々 騒いでいた癖に 《3》まで数えられたらもう寝てた🤣🤣🤣🤣

気がついたら部屋だった🤣🤣🤣


とにかく パパには偉そうに言う癖に
自分の事になると毎回大騒ぎ。。💦💦

つー事で 明日は バセドウ病の通院🏥

その時だけは パパに付き添って貰う。
だって トウモロコシのコーンみたいに
うじゃうじゃ患者さん多くて 早く行かないと
ヘビのように連なって並ぶ事になる。
たかが採血、されど採血💉💉💉
ディズニーランドのように並ぶ並ぶ。。。

それがイヤだからパパにきて貰って
受付け関係はやってもらい そのうちに
私は採血の順番待ちをする💉💉


あ〜ぁ。。この日だけは
朝 6時45分頃には 出ないと😫😫😫

そんな訳で 2人して病気持ちで

もう〜 大変(;・∀・)



★★★長くなりました🙏★★★★






つづく。。。