またあの季節がやってまいりました | 道具・パーツ屋さんのブログ

またあの季節がやってまいりました

8月の“24時間テレビ”と“どまつり”の2大イベントが終わり


朝晩ちょっぴり肌寒く、虫の音も心地いい9月になれば


みなさんおなじみのあのイベント



この道ひとすじ

尾張名古屋の職人展



が行われます。



今回で32回目です。


色々な業種の職人さん達が集まり行われるイベントで


日頃の鍛練で培った技を間近で見れたり


スゴ技職人さんに直接質問ができたり


あとその技のほんのちょっとですが体験ができたりと


普段ではなかなかできない事ができちゃう3日間。


それが


この道ひとすじ

尾張名古屋の職人展 です。



9月25日(金)・26日(土)・27日(日)

場所は栄のオアシス21「銀河の広場」


最近 車のテレビCMにも出ているあの楕円形の屋根?のやつです。


もちろん今年も愛知県貴金属工芸品商工協同組合も出ます。


毎年好評のリング・バングル制作体験や制作実演、


展示即売などを行います。


ただ初日の25日だけ時間がいつもと違いますので気を付けて下さい。


25日:午後1時~午後6時


26日:午前10時~午後6時


27日:午前10時~午後5時45分



みなさん来てね~。 ヾ( ´ー`)








以上 職人展PR隊からのお知らせでした。 (`・ω・´)ゞ




工具・材料・裸石・パーツ・ケースなど

彫金(ジュエリー制作)関連商品の事なら

名古屋の永井商店へ