皮指サックについて | 道具・パーツ屋さんのブログ

皮指サックについて

すみませんでした。 m(_ _ )m


少し前にお客様より皮指サックのご注文を頂きました。

以前にも紹介しました黄色い皮指サック


でも仕様変更があり昔のような適度な厚みで使い勝手の良い商品は

入手が困難になりました。と問屋さんから報告を受けていました。

何度も問い合わせていたのですが答えはいつも同じ。 o(TωT )


仕方がないのでお客様には今までずっとお断りしてきました。



今回もあまり期待せずに同じ質問をしてみると

問屋さんから「入るかもしれません」とうれしい回答。 Σ(・ω・ノ)ノ!

でも「現物サンプルが届くまで待ってください」とも。


僕『そりゃそうだ。今まで何度も残念な結果になったしね。』


お客様には事情を説明して少し待って頂く事にしました。


そして数日後、問屋さんからサンプルが届きました。


え?これ前のとどこが違うの?これなら全く問題なし。

自信を持ってお客様にお勧めできる。 (≧▽≦)

 

すぐに問屋さんに確認。


僕「これ安定して供給できるの?」

問屋さん「当分は大丈夫だとの事です。

      「ただ在庫がなくなったら・・・」

僕「材料が皮だしね。ロットによって多少変わるのは仕方がないよ。」

僕「じゃ、早速手配してちょ。」 (b^-゜)


こんなやり取りをしてからすぐお客様に報告。


お客様は大変喜んでいました。


しか~し。それからすこしして問屋さんから恐ろしい報告が・・・。


問屋さん「申し訳ございません。既にサンプルの商品がありません。」 

僕「はっ?何で!サンプルが届いて確認して、OKもらって・・・?」 

問屋さん「申し訳ございません。」

僕「もう一回、確認して。おかしいじゃん。そんなのさー。」 ヽ((◎д◎ ))ゝ

  「ブーブ~」 (-з-)

そして少しして問屋さんから「5個だけ確保できました。」

僕「じゃー。サンプルを入れて6個だね」 (T_T)

問屋さん「はい。」 


お客様に早速報告。


お客様は、この件をすぐに了承してくれました。


お客様は納得してくれましたが僕が納得できない。 (`・ω・´)


だから他の問屋さんや販売店さんに色々聞きました。


すると、同じ商品が手に入ると言う所が見つかりました。

しかも安定供給可能との事。 ( ̄□ ̄;)!!


ただ少し値段が高い。 (T_T)


でもお客様にこれ以上迷惑をかけてはいけないと思い

その分はこちらで持つ事に。 (`・ω・´)ゞ


その問屋さんに人差し指用20個在庫がありそれをまずキープ。

あとお客様ご注文数量に対して不足分とうちの在庫分を追加オーダー。


これにて一件落着。 ( ̄ー☆


またまたお客様に報告。無事ご注文数量を確保。 ε=(。・д・。)





しか~し。またまた恐ろしい事が。 (((( ;°Д°))))



その問屋さんから

「すみません。今ある在庫で終わりです。追加分から皮が厚くなります。」


何でやねん。注文する前に何度も確認したじゃん。ホントにモ~! (#`ε´#)



と、そこで理解しました。 

これは問屋さんの問題じゃなくそのメーカーに大きな問題があるんだと。


結局、30個のご注文に対して26個。 (´・ω・`)


お客様にご報告。

お客様は、快くこの事態を受け入れてくれました。感謝します。


今回の件で一番振り回されたのは、お客様です。

本当に申し訳ございませんでした。 



という事で弊社では、その時一緒に仕入れた親指用が残るだけです。

これ本当に評判良かったのに。残念。

またいつか復活しないかな? (´_`。)

平成26年7月19日現在の在庫数:30個



そしてこの黄色に近い厚みの物で茶色の皮指サックも仕入れてみました。

これは全く問題なく安定して供給できる商品です。

と、報告を受けています。でもね~。 σ(^_^;)


あんまり疑ってばかりでもいけないので気持ちを切り替えて紹介します。


この皮指サック 茶色 にもサイズが太と細があります。

画像は太です。黄色と比べると少し短いです。

でもその分価格が少し安いです。

触った感じもほとんど変わらない気がします。

でも実際使われる方には、微妙な違いが感じられるかも。



でもこれ本当は、太と細の両方を注文したのですが

細い方が送られてきませんでした。

今日から連休で確認が取れないので仕方がないけど。 


もしかして、細 生産中止? まさかね。 (゚_゚i)



いや~。こんな短期間で同じ話がコロコロ変わる体験は久しぶりです。

疲れるわ~。 (;^_^A


あと、今回の件で色々協力してくれた問屋さん。ありがとうね。 (o^-')b

そしてご苦労様でした。 ヾ( ´ー`)


ま、色々あったけどここらでちょいと締めようか。


“よよよい よよよい よよよい よい  めでてーな~”  Σ\( ̄ー ̄;)


工具・材料・裸石・パーツ・ケースなど

彫金(ジュエリー制作)関連商品の事なら

名古屋の永井商店へ