めざせ 池中玄太! | 道具・パーツ屋さんのブログ

めざせ 池中玄太!

昨日、組合の理事会がありました。




いつもチャランポランな記事ばかりを書いていますが

一応、組合の理事をやっております。 (´0ノ`*)




主な議題は、来週末行なわれるあるパーティーについての最終打合せでした。


今回のパーティーは、いつもの様にラフな格好で

居酒屋でドンチャン騒ぎではありません。


ホテルでスーツを着て円卓でお行儀よく食事。 

業界の偉い方や業界紙の方達も招いて。

しかも胸にはリボン付きの花を。 

このようなパーティーには全く無縁の生活を送ってきた僕。 (^▽^;)


なので会議で飛び交う言葉も内容もちょくちょく ?? (@Д@;



今回は、ホスト役として理事メンバーが色々役割分担。


最初に受付係を。


僕『う~ん。受付って何をやればいいのかしら』と考えていたら


別の理事達が「じゃー。私がやりましょうか」と。あっという間に決定。



次に席次表などパーティーに必要な資料作り。


僕『パソコン苦手だしな。それにイラストレータ無いし』と考えていたら


別の理事が「じゃー。私がやりましょうか」と。



そして写真係。

「これはパーティー中に沢山写真を撮影して下さい」と説明があり

写真を撮るだけならと軽い気持ちで「では、その役は私が」と。 (・ω・)/


すると別の理事が

「あんまり食事とかできんよ。しかも飲めんよ」

僕「覚悟の上です。でもタッパは持って行こうかな」 (_ _。)


また別の理事が

「一眼レフのカメラ持ってるの。貸そうか」

僕「すみませんが貸して下さい。できるだけ操作の簡単な物をお願いします。」(*v.v)。


その後も色々とアドバイスを頂きました。

引き受けたのはいいのですが段々不安になってきました。 (TωT)


しかし悩んでばかりいても仕方が無いので

気持ちを切り替えてがんばろうと思います。

池中玄太になったつもりで。   ヾ(@^(∞)^@)ノ


ちなみに玄太は80Kg。僕は、○○Kg。秘密です。 (=`(∞)´=)



それよりも悩みの種が。それは当日の服装です。


最初は、黒に白のネクタイでいいのかなと思っていたのですが


会議で黒と白は理事長と実行委員長。

残りの理事は地味なスーツでと説明がありました。


ガーン。 Σ(~∀~||;)


普段、スーツを着ることがほとんどない僕。


最後に着たのはいつだったか? 3年?5年前?


着れるのかしら?これから帰ってチャレンジしてみます。 (`・ω・´)ゞ



工具・材料・裸石・パーツ・ケースなど

彫金(ジュエリー制作)関連商品の事なら

名古屋の永井商店へ