正宗 亡き後・・・ 【ロウ切り鋏】 | 道具・パーツ屋さんのブログ

正宗 亡き後・・・ 【ロウ切り鋏】

本日は、金冠鋏を紹介します。

主にロウ材を切る時に使うハサミです。


昔は、ものすごくよく切れたはさみがありました。

その名も“正宗(まさむね)”。 いかにも切れそうな名前でしょう。

本当によく切れましたよ。

しかしその正宗も製造中止に。

それからかなりの年月が経ちましたが

未だに正宗を探されているお客様がいらっしゃいます。

弊社も色々探しましたが見つかりませんでした。

無い物はどうしようもないので次の良品をご用意しました。


それが ○吉 印のロウ切りハサミです。


道具・パーツ屋さんのブログ-金冠バサミ


道具・パーツ屋さんのブログ-拡大

お試し下さい。 ( ̄ー☆



工具・材料・裸石・パーツ・ケースなど

彫金(ジュエリー制作)関連商品の事なら

名古屋の永井商店へ