生わさび ♡ | 結婚24年目♡子なし主婦 ちえ(知恵) Blog♪

結婚24年目♡子なし主婦 ちえ(知恵) Blog♪

子宝には恵まれなかった子供大〜好き主婦です^ ^
既に結婚24年目♡
いまは専業主婦!!
ちょこっとパート探し中
(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日の朝ベル


私『今日のお昼は、スーパーへ買い物にも行きたいし外で食べよ〜♪』


主人『いいよ、昨日一歩も外に出てないしね。。』


私『何食べる〜?』


主人『蕎麦がいいな』


私『いいね〜♪美味しいお蕎麦屋さん探しておく〜♪』


主人『では追い込み勉強へ行ってきます!』


と二階へパー




そしてお昼に行ったお蕎麦屋さんは
二十数年前、主人とお付き合いしている頃によく行っていたお蕎麦屋さん割り箸割り箸音譜


こちらは“生わさび”を選べるのが特徴なのです上差し


最近、このお蕎麦屋さんをよく思い出して気になっていたので行きましたベル
当時、お蕎麦も美味しかった印象でしたが、お蕎麦の味はイマイチ…割り箸割り箸やはり…デートで浮かれていて何を食べても美味しかったのですなラブラブ


ただ“生わさび”は最高でした
爽やかな風味でわさび本来の香り・味は、普段使っているチューブのわさびとは全然違いましたサラサラいけちゃう感じお蕎麦の味も邪魔しないのに脇役じゃない存在感美味しすぎ


余った“生わさび”は、しっかりお持ち帰り


そして帰りにスーパーでお刺身を買い、夕飯にこの“生わさび”をおろして食べました割り箸割り箸上差し


クセになりそう〜美味しすぎる〜


そんな“生わさび”


生姜のように常にスーパーに売っていればいいのにな〜と思う今日この頃


今晩は、お肉につけて食べるかなステーキナイフとフォーク