やっぱりきたかーガーン

と、いうのは

女が多い職場にありがちな事

今日研修先のお店で

店長がお休みで次長さんがいた

ちなみにそこのお店は店長も次長も女性

私は次長さんとはお初でした

挨拶しただけで分かるよね〜

ちょっとキツイかなって爆笑

でも私には色々と親切に指導してくれて

やはり次長だけあって、適切なアドバイス
分かりやすい指導だった。

でも、そこのパートさん達は

あまりいい思いじゃないのが分かった。

何しろ

話さない、近寄らない、目を合わさないびっくり


たまたま次長さんと私がバックヤードに行ったら

優しそうなパートさん2人がいて

私達が入っていったら

さぁーっと、散るように売り場に戻っていった

その後も次長さんが指示したあと

パートさん達がコソコソ話してたんだよね〜


どこの会社にもあるんだねショボーン

しかもこんな田舎でほとんどのパートさんが近所なのに、こんなんで楽しく仕事できないよね〜

嫌だ嫌だ....


帰りに私に

新店舗の店長さん優しそうでいいわね
私もそっち行きたいわ〜

って...

そこで私が何故ですか?なんて言ったら愚痴が始まるだろうから

是非是非

と、言うのが精一杯

後で、何言われるかわかんないもんダウン


まぁ〜

私が働くお店は

店長も次長も男性だから

あっ!!

でもわかんないね〜

また色々あると嫌だなDASH!

もう、関わらないようにしないとだな!


明日も良い日になりますように🍀