夏休みはびっしり部活の練習があるわけでもなく、

一人でいることが多かった娘。

 

1日は、社会人の長男が池袋へ連れて行ってくれました。

(アニメイトという店にいきたいというリクエストに応えてくれた)

1日は、元妻が原宿へ連れて行ってくれました。

(今後は頼むつもりもないし、オファーがあっても断る)

 

泊まりで夏のリゾートへ連れていく時間がなかったので、

苦肉の策として、娘と同い年の娘を持つシンママスタッフさんに娘を預けました。

 

みなとみらいのホテルを3人分予約して、

娘を送り届けて、私を除く3人で遊んでもらい

翌日にみなとみらいまで迎えに行きました。

 

送る時も直前まで仕事。

徹夜明けで迎えにいって帰宅して直ちに職場へ。

という強行軍でした。

 

娘に謝罪。

どこにも連れていってあげられなくてゴメン。

横浜みたいな近場でお茶を濁してゴメン。

 

娘は明るく

楽しかった!ありがとう!

と返してくれ、みなとみらいで遊んだ内容を話してくれました。

 

パパがどれだけ忙しいかを一番知っているのが娘。

お金だけ出して、横浜まで送り迎えしただけだけど・・・・・

パパの心意気だけは伝わったようです。

 

あとは宿題に追われる数日間になるでしょう。

 

気分転換に引っ越ししたいなぁ・・・・と思うけど

時間がないのが現実。