猛暑に心身が疲弊し体調が悪い。

 

事業においては客数が減少。

売上数字は減り、それが暑さのせいなのか?事業の限界なのか?

判断が難しく、ストレスは増すばかり。

 

整理していない自宅内、たまった食器・・・・。

 

いつの間にか、花火大会を迎え

昨年は娘と二人で花火をみたけど今年は仕事。

 

夏休みに入っている娘を旅行に連れていけない勤務状態。

 

経営者は孤独である。

 

最低賃金で働いてもらっているスタッフに

俺は休みがない!家事もある!最低限の睡眠だけだぞ!

と出勤を促すことは出来ない。

 

娘が花火大会に「友達と行くことになった!」といってきたので

少しほっとしました。

 

徒歩圏内で開催される隅田川花火大会。

 

花火を見てから、職場に帰ってきた娘が開口一番

「楽しかった!」

 

その笑顔を見て、私の心は少し落ち着きました。

友達と行動してくれるようになると助かるなぁ。