小学5年生の秋に家庭が崩壊してしまった娘。

パパとは仲良しだったものの

家事・育児に無縁の年中無休で働くパパと二人っきりの生活。

 

自分を変えたい!

と期待と不安を抱えながら始まった中学校生活も早3か月。

 

美術部に入って、美大に進学する。

と語っていた娘は、バスケ部に入部し

継続するといっていた習い事「画塾」にもほとんど通うことができず

退会を決めました。

 

入部したバスケ部は勝ち進んでいるため

1年生は蚊帳の外で本格的な練習まで参加させてもらっていません。

 

それでも中学校生活は充実しているようで、

父としては喜ばしい。

 

娘の精神の安定により私自身も事業の立て直しに全力を注ぎ、

辛いなぁと感じれば、娘を社会人にするまでは

どんな苦労も乗り越える覚悟で頑張っています。

 

シュバイツァーや野口英雄を読んで「医者になる」と公言していた

自分の幼少期。

白球を追いかけ、甲子園で頭が一杯だった少年時代。

白球は楕円球に変りスクラムを組んで20年。

スクラムがビジネスに変り16年。

医者とは程遠い人生になりましたが後悔はありません。

 

抜群の運動神経、恵まれた体格がなくても練習量で補った20年。

我が娘もきっとできるはず。

 

家事は任せろ!

時間的な負担は大きいが・・・・慣れてきた。

やらなきゃ生活ができない。

家政婦も依頼する気はない。

パパと二人で頑張って行こう!