家族団らん。

 

我が家にとっては娘との食事のひと時。

 

土日祝は仕事柄とくに忙しい。

自宅にいる時には、少しでも睡眠をとるために寝てしまう。

 

娘は強豪バスケ部に入部したものの

ひょうし抜けするほど、練習時間は短く、回数も少なく時間がある。

 

レジャーに連れ出したてあげたいが、仕事がそれを許さない。

 

年頃のせいもあるのか

パパに魅力がないのか

パパの仕事を理解したくれているのか

 

どこそこに行こうよ!

そこそこに連れてっていって!

というリクエストも娘からは無い。

 

成人した長男、長女が幼少期の頃に地方勤務をしていた時期があり

土日祝は会社も休みでラグビーもなかったので

毎週毎週、子供達を連れてレジャーしておりました。

 

そのハナシを長男、長女にしてもほとんど覚えていない。

(あんなに一緒に遊んだのに!)

 

来月には、いよいよ夏休みが来る。

来月も尋常ではない仕事のスケジュール。

少しの時間でも睡眠にあてなくては体がもたない。

 

何か楽しい「夏休みの思い出」をつくってあげたい。

じっと手を見る。