難解である。

 

喉の痛みと微熱。

医者のジャッジは「軽い風邪」

 

55歳の父の感覚だと

それぐらいで学校休んじゃうんだ・・・・。

 

そのくらい

がどれくらい辛いものなのかは娘にしかわからない。

 

2日学校を休んだ娘は、

3日めに登校していきました。

 

帰宅後も元気で

娘本人からも「回復宣言」が出ました。

 

ちょっとの体調不良で仕事は休めない。

この感覚は大人の世界。

 

でも我が娘も10年もすれば社会に出るわけで・・・・。

 

本人との会話では、

生理もまだきていないので

体になんとも表現できない変化があるかもしれない。

という結論になりました。

 

私は父として娘に謝罪。

「冷たいようだけど全くわかってあげられない」

 

私の無理解というよりは、

理解するのは難しいでょ・・・・・。

 

地球上でパパだけは、

アナタの全てをわかっているから安心してね。

と言いたいけど言えない。

 

仕事に追われているけれど

できるだけコミュニケーションをとるしかないなぁ。