大谷選手の元通訳の報道を目にする度に思います。

誰にでも、そのリスクはあると。

 

娘の目に映っている父は、

強く優しく仕事を頑張っている姿。(・・・・のはず)

 

衰えは隠せない年齢になってはいますが、

鍛錬していない若い方よりは今でもパワーがあるし、

徹夜業務もこなします。

 

経理をおかない会社ですので、

事務所処理も自分でやります。

 

でも本当の自分は、お酒と博打が大好き。

毎日、たくさん飲酒して飲んだくれたい。

(飲んだくれても明るいですけど)

 

競馬も1Rから12Rまで全部やりたい。

現実には予想する時間さえなく、メインレースに数百円かけるだけ。

 

車で出なきゃならない、深夜作業が結構あるので

お酒を飲んでいる場合じゃない。

 

土日はお客さんがそれなりに入るので

忙しく競馬の予想の時間がない。

 

決算は何とか終えましたが、

たまった事務処理、自宅内の整理とやること、

やらなければならないことが多すぎて、

飲酒や競馬どころじゃないのです。

 

だから喫煙だけが増えている現状なのですが、

飲酒や博打に走ることができない環境は・・・よいことなのかも。

 

事業をしているとお金も大切にしますしね。

簡単に稼ぐことはできませんから。

 

今週は娘の運動会。

観戦にいくためには、昼間やる業務を前夜に終わらせ、

弁当をつくらなきゃなりません。

 

飲酒も競馬もできません。

これでよいのだ。