小学校にはマンションの玄関を出て左。

中学校には右。

 

小学校へ向かう時の娘の後ろ姿を見送る私は

祈るような気持ちでした。

 

今は中学校に力強く登校する登校する娘の後ろ姿を見送っています。

 

娘の健全化とともに私は仕事量を増やし、

「まだ間に合う。俺がやれば!」と経営の立て直しに全力。

寝ている時と食事以外は業務に取り組んでいます。

 

娘の食事もお金を置いておくだけ、

白米を炊いておいてレトルトを置いておくだけ。

そんな日が続いていますが、

父娘二人で目の前のことを一生懸命取り組んでいて

二人には充実感があります。

 

あと一週間ちょっとで5月も終わりです。

肉体的には楽ではないけれど、

父娘で頑張れることがある環境に感謝し、疲弊感はありません。

 

無理にでも月末までに決算を終わらせなきゃならないし、

6月には長期休暇のスタッフも復職します。

 

大変だった5月を娘と振り返ることが今から楽しみです!