ようやく睡眠を確保し

気が付いたら朝8時を過ぎており

同時に起きた娘は朝食をとる時間もなく登校していきました。

 

数ケ月前の小学校時代であれば、

この時点で学校に行かなかったことを考えれば

平和な出来事とも言えます。

 

元女房が不倫で家族を捨てて家を出たころは、

あと11年半頑張ろう(娘が大学を卒業するまで)

と思っていましたが、いつのまにか・・・・あと10年を切りました。

 

こんなペースで時が流れていくならば

あっと言う間に人生を終えそうです。

 

57歳で他界した母は、

子育てが終わり、品川区のボランティアに登録したトタンに

ステージ4のガンが発覚しました。

 

私も何とかあと10年頑張れればそれでよい。

娘が巣立つころまでには、

長男か長女も結婚し、孫も見ることができている可能性も高いし。

 

シンパパとして年頃の娘と一緒にいると

私が大切にしている考え方とか生き方みたいなモノが

確実に娘に伝わっている実感もある。

 

それを娘が自分の子供たちに伝えていけば

私が生きた価値はあるはずで、それ以上のこともないような気がする。

 

健康のバロメーターは酒とタバコ。

これを体が欲しなくなったら間違えなく病気。

 

今のところ大丈夫!

(腰は痛いけど、限界ではない)