仮眠時間の確保。

遅れている決算資料の提出(当社3月決算)

スタッフの休みが多いGWだが事業は繁忙期。

 

忙しいのに新たなスタッフ募集をかけないのは、

怒りの目論見があります。

 

日頃は、感謝の気持ちでスタッフに接しています。

「おつかれさま」「ありがとう」は欠かさない優しい経営者です。

 

売り上げ数字も公開し、勤務シフトも全員にわかるようにしております。

繁忙期に休まれたら業務をまわせません。

 

でも休むんですよ・・・・

 

優しく接しながら、

心では「じゃぁいいよ。俺が全部やるから!」

と思って頑張れるのは

娘のメンタルが安定しているからです。

 

仕事に追われておりますので、どこにも連れていってあげられない

どころか、一緒に食事をすることさえ難しい。

 

娘と顔を合わせると「ごめんね忙し過ぎて・・・・」

と謝るのだが

娘は「パパの仕事はみんなの役に立つ仕事だから立派だよ」

と返してくれます。

 

こんな泣かせるようなレスポンスをしてくれるのも

娘のメンタルが安定しているからこそです。

 

中学校が楽しい!

って言うんですよ!

 

不登校の苦しみをおもえば、どれだけハッピーか!

娘が不安定であれば、仕事どころではありません。

 

家庭が安定してこその仕事ですね。