娘が職場に迎えにきて、そのまま外食。

 

ホッピー黒を飲みながら、ホッピー再建のハナシを娘にしても

興味がないだろうから、新生活を迎えたパパの心境を娘に吐露する。

 

(娘の名)の表情が明るくなって嬉しい。

パパは仕事を頑張るけど夜家にいなくてゴメン。

(娘の名)を夜独りにさせてしまうことが辛い。

 

というようなことを言ったのですが、

娘は「私は独りの方がよい」とレスポンスし

パパの表情が変わったことを察知して

「ちょっと寂しいけどね」とつけ加えました。

 

独りだと気兼ねなくゲームができる。

というのです。

 

深夜に職場から・・・・・

21時を過ぎれば

「お風呂入った?」

21時半になると

「そろそろ寝てね」

22時には

「寝たかな?」

というLINEを娘に送信しているのですが、

レスポンスがないことが多い。

 

なるほど、

レスポンスがない=ゲームをしている。

ということなのでしょうね。

 

ゲームに理解のない私からすれば

読書だったり、映画鑑賞をしてくれないかなぁとも思います。

 

55歳になる年齢のオヤジと13歳になる年齢の娘。

以心伝心とはいかないようで・・・・・。