中学入学準備の制服の集団採寸には参加しましたが、

制服・体操着の集団受け取りにはスケジュール調整できず不参加。

 

「後日取りにきてください」組になり

業務の合間に引き取りにいきました。

 

試着して写真を撮って・・・・という時間はなく、

娘のセーラー服姿は明日かな。

 

19時まで現場にいたので

娘を夕食に誘い夜桜散歩。

昨年も同じ場所で写真撮ったな・・・・と思い出しました。

醜い不倫裁判中だった昨年の今頃とは気持ちが違います。

 

近い将来、娘は自分の生活に追われ

パパと出歩くこともなくなっていくでしょう。

 

私が逝って、

旦那さんや子供とこの場所で花見をしてくれれば嬉しいかも。

 

優しい子だし、痩せれば美人。

素敵な女性に成長していってくれるはず。

 

パパは、仕事で忙しい。

でもその姿が娘の成長にプラスになることを信じている。

仕事って世間様のお役に立つことだから。