LINEにVOOMなるものがあり、娘の投稿が見れる。

絶望、自殺願望のような投稿がされていて父は衝撃を受ける。

 

先週の夜は、業務に従事しており不在にしていました。

業務中に娘にLINEを入れて既読にならなければ

「寝たな」と安心している自分がいました。

 

スケジュールはパンパンです。

 

俺は、どうしたらよいのだろうか。

 

被害者意識を持った時点で、ものごとは悪い方に進んでいく。

それをどのように伝えて理解させるか・・・・簡単ではないが、

それをするのは私の役目。

 

まず変えられるのは、私の気持ち。

何でだよ!ではなく

無理もない。と切り替える。

精神的に不安な娘を置き去りにして夜仕事に行ってしまうのだから。

 

ゆっくりできる時間は少ないが、

娘のハナシを聞くことから始めるか。

 

一緒に見よう!とスラムダンクのDVDを買ったまま、

時間が取れていないので・・・2時間つくれば・・・・。

 

無宗教。

無政府主義者である私だが神に祈りたくなる。