雪でも店を開けていると日頃の半分程度は来店があり

ただただ感謝の念が沸きます。

 

お客さんが少ないと店番もヒマなので

TVを見たり、スポーツ新聞を読んだりします。

 

パリ五輪の選考(卓球)では、チョレイの張本君が

いつの間にか二十歳になっていて驚いていたら、

小さかった妹さんまで団体の代表に選ばれてびっくり。

 

かたやスキージャンプの葛西選手は51歳で優勝。

50歳超えての現役は凄いどころか超人か!(鳥人か?)

サッカーのカズ選手もまだ現役ですもんね。

 

年齢で思い出すのは、ヒンギス(女子テニス)と石川遼選手(ゴルフ)

17歳で出てきましたからね。

インパクトありました。

 

ヒンギスは、インタビューで日本の好きなモノを聞かれ

「ジャパニーズサケ!」と元気に答えていましたね。

(日本じゃ17歳だと飲酒不可)

 

石川遼君は、17歳とは思えない「しっかりした受け答え」で

驚いた記憶があります。

 

自身は、腰の痛みに耐えながら

子育てとビジネスに追われ、勤め人を続けていれば役職定年の年代です。

 

いろんな人生があり、

人生あっというまに終わるのだろうなぁ。

と思った雪の夜でした。