お久しぶり。うまい棒です。

今回のアプデ(詳しくはここ)で外地調査隊が来ました。

私は10から攻略していくんですが… 今回も10初見は無理でした。

6~8はLオペラのギガバフラチェット砲で割とどうにかなりました。

1~5は超低難易度。2編成の意味が無いぐらい難易度低いです。

外地10

W1(闇トライ、アーカード、闇スクエア、進化フランシール) は愚者ヨハネで問題無く突破出来ますが、W2(契約バロゲ祝福50、リリアンヌ契約2、火スクエア、進化ペトラルカ)が厳しい。

強力な水ユニットを持っていないから仕方なく無敵ループで。

無敵ループでも一応クリア出来ますが、W2の火スクエアを速攻しないと積みます。倒せても時間がかかるのでお勧めはしません。

まあスクエア倒したら時間掛かってもクリア確定ですが。

 

外地9

L オペラ、契約ナユタ、樹アドルゴ、テラ

W1(ポニー、契約スズシロ、樹マーテル)は飛行持ちが2体居るので対地じゃない方で攻撃。ですが意外とポニーとスズシロのHPが高く3発撃ったぐらいじゃ死にません。

もたもたしてると蘇生予約されて面倒な事になります。

 

外地8

L オペラ、契約ナユタ、進化ラチェット、テラ

W1は連撃の方を2回打った後、残った敵のHPに応じて単体砲か連撃か。 W2は敵のラチェットのCTをプライヤが短縮してしまうので高火力単体が飛んでくる前にギガバフ傀儡でラチェットを単体砲で倒しましょう。蘇生される前にフリッツも単体砲で倒しましょう。

 

あくまでもメモです。先に倒した方が良いとかは参考に出来ると思いますがただのメモなので10以外はほぼ自分用です。