\日本一簡単×わかりやすい/

天然酵母パン教室 mrs.bread 主宰の

クープこと吉武弘美です。

 

楽にこねて笑顔を引き出す楽熟パン

をお伝えしてます😊

 

楽熟パンの生地作りは

1分混ぜて

5分休ませ

2分から3分混ぜる

ぜ~んぜんこねない楽ちん製法です。

 

あとは冷蔵庫でゆっくり熟成させるだけ、

自分の生活スタイルに合わせた

パン作りが楽しめます!

 

まずはお知らせです!

   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー   ぽってりフラワー 

 

11月から、

冬季限定のシュトーレンレッスンをしています。

今年のシュトーレンは

【黒糖マロングラッセシュトーレン】

 

楽熟製法で生地を作りますので

とっても簡単ですよキラキラ

 

右差し詳細はこちらです音譜

image

 

……⭐︎……⭐︎……⭐︎……⭐︎……⭐︎……⭐︎……⭐︎……⭐︎

 

こんにちは!

 

昨日の夜に仕込んだ生地で、

ホットドック用のパンを焼きました。

 

切ったらクラム(パンの生地)がフカフカです。

 

 

ウインナーを挟むつもりだったのですが!

 

2日前ポトフに使ったのを

すっかり忘れててガーン

 

ウインナードックから

焼きそばパンに変更しました。

 

image
 

焼きそばを作るって

ひと手間かかりそうですけどキョロキョロ

 

5分もあればできるんですよービックリマーク

 

麺と粉末ソースがセットになった

即席の焼きそばを使えばレンジでチン爆  笑

 

インスタントは抵抗感があると思いますが

これじゃなくてはダメ!

っていう理由があるんですニコニコ

 

普通の作り方は、

野菜と豚肉を炒めたら麺を加えて火が通ったら、

焼きそば麺に液体のソースをからめますよね。

 

このソースが美味しいのですが、

パンにはむかないのです!

 

理由は、柔らかいパンに液体ソースで作った焼きそばを挟むと

パンがソースを吸ってしまいべチャッとなるからです。

 

すぐ食べれば問題ないですけどね、

一度に何個も食べれませんから、

どうしても数時間は置いておくことになります。

 

時間の経過とともにソースが染み込んでいき、

パンの中身はべちゃっとなり食感が悪くなります。

 

その点、粉末ソースは問題ないのです!!

粉が絡んでるので、まったく水分が出ない!

 

時間が経っても美味しく食べれます照れ

 

インスタントは使いたくないけど

毎日食べるのわけではないから

 

上手に使い分けてみたらいいと思っていますニコニコ

 

 

 

ダイエット宣言して1ヶ月くらい?

になりますが、、、

思うようには体重が落ちてません笑い泣き

 

美味しいものを食べたいなら、

運動をして、甘いものや炭水化物を控えてという生活。

頑張らんとな…と思いつつ。

 

焼きそばパンを2個も食べてしまいました。

合計700kCalなり、やばい滝汗

 

 

では、また明日パー

 
 

mrs.breadの

公式LINEアカウントが出来ました!

 

LINE登録してくれた方に

『塩ロールパンレシピ』

プレゼントしますので 

是非登録してくださいねー音譜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加