夢洲で開催される万博ですが、私は即時中止を願っております。

メタンガスによる爆発が起きたからです。

ゴミの埋め立て地なのでメタンガスの発生による爆発の可能性は分かっていたことではないかと思います。

開催中に爆発が起きたら大変なことです。

工事中の今も工事を担ってくださっている方々の安全を考慮すると即時中止が望ましいと私は思います。

 

万博へ能登半島の小学生中学生を無料で招くことも止めて欲しいです。

無料で招かれて行った万博で万が一メタンガスによる爆発が起きれば…

私が親なら後悔してもしたりない状態になると思います。

 

元々、私は万博の誘致自体反対でした。

何度も言います。

阪神大震災以来、日本は地震の活動期に入ったので、少なくとも南海トラフが動いてから…

それからの100年程が関西での地震の活動が治まった時期だと思うのです。

それまでは、南海トラフが動くまでは、活断層が動きます。

まだ動いていない活断層が、危険だと言われている活断層が動いていません。

そして、大災害になる南海トラフも動いていないのです。

大阪市内にある活断層が動いたら、南海トラフが動いたら、万博など吹き飛びます。

そんなイベントをする状態ではなくなるのです。

 

維新という党は全く考えなしだと私は思っています。

 

日本は災害大国です。

地震の活動の合間のほんの短い落ち着いた時期に過ごしているだけに過ぎないのです。

そのことを政治家がしっかり理解して欲しいと切望しています。