こんばんは、あれぐろでございます。

12月に入り、今年も残り僅かとなりました。

さて、昨日は幕張メッセで行われた プリパラ×キラッとプリ☆チャン×ワッチャプリマジ Winter Live 2023 に行って参りました。

相鉄・東急新横浜線新横浜駅(SO-52 SH-01)

新横浜駅3番ホームに停車中の相鉄21000系21101F 37G 急行西高島平行き(停車駅は新綱島・日吉・武蔵小杉・多摩川・田園調布・大岡山・武蔵小山・目黒から先の都営三田線内終点までの各駅)

21000系のトップナンバーに乗って、大手町へいざ発進!

目黒から先都営三田線内は終点まで各駅に止まるため種別は急行から各停に変更

大手町から歩いて東京駅へ、、、

東京駅京葉地下4番ホームに停車中のE233系5000番台千ケヨ515編成 1113A 快速蘇我行きに乗って海浜幕張へ(停車駅は八丁堀・新木場・舞浜・新浦安・南船橋・海浜幕張から先の各駅)

海浜幕張を降りて徒歩で幕張メッセへ、、、

会場の幕張メッセに到着



会場に入ると出演者へのフラスタが横一列に飾られていました

そして、13:00に昼公演が開演しました。
トップバッターはワッチャ!プリマジからまつり&ひな&みるき&れもん&あまねでワッチャ!プリーズ!マジック!からウインターライブの昼公演が始まりました。

因みに昼公演は夢川兄妹がクリスマスソングを歌ったり、山下誠一郎さんによる特殊ライブ多かったり、ポォロロ(CV.林鼓子さん)×香田澄あまり(CV.飯田里穂さん)の新曲披露や最後はプリティーシリーズ(プリパラ×キラッとプリ☆チャン×ワッチャ!プリマジ)44人総勢での新曲披露と色んな盛り上がりを見せてくれました。

昼公演を終えてウインターライブのグッズを買うために物販会場へ
ブレードは何とか買えました

開演までに私の友人の知人さん(指出毬亜さん推し)に初めてお会いし、知人さんによる真崎エリカの特攻服と私によるみゆたんの阪神痛ユニのコラボもやりました。本当に感謝です。


因みに、夜公演の席はHブロックの1列でした。

そして、18:00過ぎに夜公演が開演

夜公演はセットリストが昼公演とは一部異なっていました。

夜公演終了後にプリティーシリーズのこれまでの歴史がスクリーンで流れたのですが、その最後に緊急告知が発表されたのです。


そう!プリティーシリーズの新作プロジェクトが来年から始まるのです!
去年の10月まで放送していたワッチャ!プリマジの最終回を以てプリティーシリーズのテレビアニメは11年の歴史に一旦幕を下ろしてしまったのですが、1年半ぶりの新作アニメが来年の4月に放送されるのです。因みに新作のキャッチコピーは[わたしの知らないひみつのわたし]で、詳しい内容は来年の1月26日の続報で発表されるそうなので、とても楽しみです。

撤収後に海浜幕張から京葉線で千葉みなとまで移動し、千葉みなとから千葉までは千葉都市モノレールに乗りました。私が千葉都市モノレールに乗るのは1年半ぶりでした。

そして、千葉から横須賀線直通で帰宅。
来た車両がスカレンジだったのでグリーン車の車内で遅めの夕飯を。

昨日のウインターライブは両部最高過ぎて 今日も余韻が残っていますが、最高に素晴らしいライブとなりました。
明日は自分にとって今年最後のイベント参加となる杏奈ちゃんのバースデーイベに初参戦するのでとても楽しみです。