書きたい事はたくさんあるけど、どこから書いていいのかわからず![]()
結婚する前からかな?( ´艸`)
今の時代DVなんて言葉よく聞きますよね。
でも、実際自分がその被害者だったってことに気づく事は本当に少ないと思う。
そんな私も結婚する前の同棲生活中から被害者だったんだと気付いたのは、家を飛び出す少し前。
殴られても恐怖に感じていても、それが当たり前になるのって本当に恐ろしいな、と離婚届を出すまでは自分でもまだ信じられなかったんです。
同棲時代はアパート暮らしで、私の実家からも比較的近い所に住んでいました。
危険を感じたら逃げられる距離ではあったんです。
はじめは何度か実家に逃げ込むこともありました。
(もちろん実両親には理由は言ってません。)
でも、その都度やさしいメールと電話、実家に迎えに来て笑顔で両親にもあいさつします。
実両親は「また喧嘩したんやな。迎えに来てくれてありがとう」ぐらいに思っていたそうです。
そして私も実両親への申し訳なさと、もう殴られる心配はないと思わされてまた同棲生活へ逆戻り。
この繰り返しを3年間続けました。
その後、子どもが欲しいと私から言い出し、それなら結婚をと義両親から勧められそのまま結婚。
今思えば、何かこの状況を変えるきっかけが欲しかったんだと思います。
しかーし!その決断が大きな間違いだったと気づくまで、10年間かかりました。
ながかった(-。-;)