赤ちゃんのおもちゃ作り | 新米ラママのユル育

新米ラママのユル育

新米ママです。
育児で月ごとに困った事、対処法や、役にたったアイテム、今日の出来事なんかを書いていこうと思ってます
∩^ω^∩
あと、Amazon大好き
ユーザーですが決して
Amazonの回者ではありませんwwww(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)

久々の更新
コロナに気を取られすっかり書くのを忘れてましたガーン
赤ちゃんがいると特に不要な外出はさけたいところです

うちのチビも暇を持て余してます笑い泣き



7ヶ月をすぎますます動きが活発になり目が離せません

活発すぎる動きをなんとかしようと思いますあせるあせる




うちのチビはキラキラ光物や音が大好きですウシシキラキラキラキラ


目も見えるよぅになり見る物すべてに
興味津々で目を輝かせてますルンルンルンルン



今日はSNSで見たおもちゃを作ってみよぅと
百均で材料を買ってきました





超簡単、おもちゃですおーっ!あせる←何度も言いますが
ずぼらママは手の込んだ事はしません爆笑アセアセ



ペットボトルは百均で2本で100円のお茶です
あまり大きなペットボトルだと重たくなってしまうのでアセアセアセアセ




中に入れる物はキラキラ綺麗な物ならなんでも良いと思います
あまり重たいものじゃなくて軽いものが良いです照れ


では、中に材料を入れ洗濯のりも入れ蓋をします←もぅ9割完成爆笑アセアセアセアセ


後は蓋にボンドをつけて取れないようにしますルンルンルンルン


乾いたらチビが振り回して怪我しないよぅに
上と下にイスカバーをつけてゴムで止めます←家に余ってる靴下とかでも大丈夫ですよ🙆‍♀️


はい‼︎



完成‼︎



こんな感じです



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




のりのお陰でゆ〜っくり落ちていくので凄く
綺麗キラキラキラキラ


うちのチビはかなり気に入ってます
ずっと見ていじってましたウシシラブラブラブラブ




ちょっと中身入れすぎたなぁ爆笑アセアセアセアセ
まぁこれも手作りならではとゆぅことでww
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







もう一つのペットボトルはのりを入れずに
鈴かビーズなんかを入れて音が出る物を作ろうと思ってます口笛キラキラ


次も喜んでくれると良いなぁ〜ラブ

みなさまコロナには十分気をつけてください
不要な外出はさけ大切な赤ちゃん、家族を守りましょうキラキララブラブラブラブ