オムツ漏れとオムツサイズ変えどき | 新米ラママのユル育

新米ラママのユル育

新米ママです。
育児で月ごとに困った事、対処法や、役にたったアイテム、今日の出来事なんかを書いていこうと思ってます
∩^ω^∩
あと、Amazon大好き
ユーザーですが決して
Amazonの回者ではありませんwwww(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)

SNSを見てるとオムツのサイズ変えどきとオムツ漏れに悩んでるママが多いなぁ〜って思います。



うちの子も新生児の頃は背中や太ももの隙間から💩やオシッコ漏れちゃってました



最初にパンパー○使ってて無くなった時に安かったのでメリー○に変えました



そしたら漏れが酷くなったしお尻が被れだして…ガーン



知り合いに聞いたら



『うちはパン○ースが合わず、メリー○は合ってたよ』


やっぱり赤ちゃんによってオムツも合う合わないがあるんだなぁ〜キョロキョロ



うちの子は腰より太ももからよく漏れてたんですけどオムツを付けた後に、太ももの奥のギャザーが倒れてないか指を入れて確認
倒れてたら指で起こす


けっこう中は折れちゃってる事があるので
それを治すだけで漏れが全然ちがいますよ口笛キラキラキラキラ



こまめに交換してはいるけど、やっぱり何時間も寝てる時
起こしてまでかえませんから、漏れて下に引いてる物がベチャベチャって事もありますよねガーンあせる


これはでも仕方ないですよね爆笑汗汗汗


私はシーツの下にこの子のトイレシートを引いてます🐶ルンルンルンルン



さすがトイレシートだけあってマットを汚しちゃう事はありませんOKキラキラキラキラ

わんちゃん飼ってるママさんは、わんちゃんに
1枚 拝借してお試しあれ爆笑合格合格合格



後、オムツのサイズ変えどきは知ってる人も多いとおもいますが太ももがキツそうになればですかね〜