暖かくなり桜開花のニュースも入るが
そわそわの日々を送る我が家。

いつの間にか咲いていた
玄関前のお花に癒された。
{0C4702B4-3AF7-4E3C-9550-92E7A727E30D}


先日の東京の先生診察から
上向きにいくものかとばかり思っていた
ペロの状態。

薬の切り替わり期に入りましたが
そこがうまくなかったらしく
悪い症状は耳に現れました。
あれよあれよと悪化。
耳を触らせてくれないほど
嫌がられました。

困ったことは先生に相談と
迷わず電話するも
数日繋がらずやきもき。
ようやく繋がり
新たなお薬を送ってもらいました。

そんなやり取りを週に1~2回の繰り返し。

ひどい炎症は落ち着いたけど
今もいい状態ではないらしい。
でも指示どおりのお薬で様子を見ていくしかなく
日々心配が募るばかり。

3月のペロは
頭を傾けて歩く。
起きてる時はいつも頭を振る。
塗り薬をつけると歯を見せる。

耳掃除をちゃんとやらせてくれる子
なんだけどね。

ペロ痛いのかな。
違和感たっぷりなのはまちがいない。

昨夜の丸く明るいお月様に
守ってねとお願いする。

健康ってありがたいね。
としみじみ感じる。