お久しぶりの記事です!

12月半ばから、【 一か月連続で二人に施術 】 の課題が出て、二人に一か月連続で一日20分、会話をしながら、の施術をしていました。

始めは、 お客様自身の自然治癒力も使いつつするので、

普通は毎日連続で他者に施術する事はまずないので、

何故一か月連続なのだろう? と疑問もありつつ始めたのですが…。

デトックス療法は、 【 予防 】 にも使うべきものなので、

必ずしも体調が悪くなってから!や、不調のある人だけ…が
するのではなく!

体調悪くない人、自覚ない人 にも! 日常的に本来受けてもらうと良いのだ!
と、改めて気付かされた機会となりました。


基本健康でも、
【 実は、ここ数年肩を痛めて、
医者に行き、薬や湿布を貼っても、
リハビリも何度も行っても、
毎回一時的に楽になったようにはなるが、
しばらくすると痛みがぶり返して、根本的には改善していない人で

激痛で日々も眠り辛くて困っていた人】 が!

一か月連続施術の後、
→  一か月位はまだ痛みを言っていましたが、

→  二か月目で、気付けば痛みが無くなっていたという事です。


本人いわく、施術後の一か月間は、好転反応が出たのではないかと。


湿布を常用している人で、
体が冷たく、施術しても、毒素が出辛かったので、湿布をやめてもらったり、

施術で持つ箇所も、足首だけではなく、

日により、 痛い肩を持ったり、 手首を持ったり、 肩と繋がっている首の後ろを持ったり、
お客様の要望にも合わせて、日により色々な箇所を持っていました。


施術後しばらくは、楽、肩が軽い、痛みがまし、と言われるが、

しばらくすると、また痛みがぶり返して…という日々でしたが、

根気よく施術していたら、

少しずつ痛みがましになり、

施術後しばらくしてから、忘れた頃に、
肩の痛みが無くなったという報告を受けて、

「 もっと他に通わないといけないと思ってた、あなたのお陰で楽になった、ありがとう」 と、嬉しいお言葉を頂きました。

 
今回の施術は、一か月毎日の為、
中々みなさんに出来るわけではありませんが、

ゆっくり ゆっくりでしたが、 こういう風に、施術後もしばらく時間を掛けて、体が

ゆっくり症状が快復していく事もあるのだと思う今回の施術でした。