このところねーちゃんが足の裏や側面がかゆいと言っておりまして。



水虫?



と思ったら








異汗性湿疹



というものでした。



水疱ができてかゆみを伴うみたいで、春から夏にかけて発症して秋には落ち着くらしいのですが、



今は







ですけどねー。




ちび助は一昨年くらいに水いぼができたり(病院には行かなかった)。



{4AE7EF54-09C5-4E19-A319-A3B3B215A060}




ねーちゃんは異汗性湿疹…。



皮膚にまつわる病気が多いね。



ねーちゃんはまだ診察料が300円で助かった。



あと薬の容器代50円。
















しかし、ねーちゃん。



病院に行ったことに安心して飲み薬も塗り薬も大して飲みもしない塗りもしない(-_-メ




それでかゆいかゆいと言われても知りませんよ

┐( ̄ヘ ̄)┌










この下閲覧注意↓











{9B39E9C5-C7FC-4D09-9968-5EE843ADEC6D}



お見苦しいものをお見せ致しましたことを深くお詫びいたします。




ちなみに今はもっと広範囲に広まっています。



左足や手のひらにも少しあります。