本日もまた朝風呂&朝ブロ&朝ブローです!
 
おはようございます。
 
あ~…。
マジで髪の毛イイカンジにセット出来るよ…。
 
ようやくオシャレ楽しめる長さだぜ…!
 
特に今朝は書くこと無いのですが、今朝も朝風呂&朝ブローしたので朝ブロもしなきゃ!と思い、筆ならぬケータイを取った次第です。
 
しかし今朝、アメンバーさんのブログを読んで気づきました。
 
忘れていました。
 
そう、今日は3.11。
 
東日本大震災より一年です。
 
僕は被災してません。
 
停電とタバコに困ったくらいでした。
 
この一年は例年より短く感じた一年でした。
歳のせいでしょうか?
 
被災地ではどうだったのだろう?
 
被災した人達にとって、この一年は長かったのか、はたまた短かったのか。
 
阪神大震災では親戚が少し影響を受け、東日本大震災では仲間が完全に被災しました。
 
生まれ育った町が無くなってしまったことに大きくショックを受けたようです。
 
幸い彼女も彼女の家族も無事で、仕事を失うことはなかったようです。
 
しかしご存知の通り、震災の爪跡は凄まじく、町一つが津波によって消されてしまうのは漫画のような出来事です。
 
誰もがこれほど深刻な結果を予想出来なかったことでしょう。
 
一年中ずっとニュースなどで被災地の様子は報道されてきました。
 
あの凄惨な光景を見ると他人事とは思えず、寄付しまくったんですが、あの馬鹿政府のアホ内閣のせいで寄付金もなかなか届いていない様子。
 
物資もそうですね。
 
失ったものは尊く、そして得たものは当たり前の教訓。
 
でもいつか立ち直る被災地は日本で最も助け合いの気持ちが強い素晴らしい土地になるような気がします。
 
募金箱も無くなってきましたけど、まだまだ寄付しまくって少しでも被災地の為に協力しようとふんどし締め直すつもりです!
 
もう、頑張れとか無責任なことは言わない。
 
そんな言葉じゃ誰も助からねーから。
 
耳にタコができるほど聞いただろうから。
 
やれることは少ない。
 
でも俺みたいのでも多少の寄付は出来る!
 
本当に頑張らなきゃいけないのは、頑張れって言葉が必要なのは、被災地を助けようとしてる全ての人達に向けて言うべき言葉なのかもしれない。
 
Don't Forget!
3.11 !!
 
 
 
 
    千尋のネガティ(ブ)ログ-トライバルハート(ブラック).jpg
 
 
 千尋のネガティ(ブ)ログ-mojimaru0e72db2798411c3684840422d7f83e8a.jpg
 
 
  千尋のネガティ(ブ)ログ-mojimaruf7d7eb2234896f14e0b74d9ddc228614.jpg