あんぽんたんぽかん博士のブログ

あんぽんたんぽかん博士のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

どうも、あんぽんたんぽかん博士です。


ブログは初めてなのですが、日記&記録のような感じで

はじめてみたいと思います。


まずはじめに・・・

結婚して約1年、思い起こせばすべての始まりはそこだった。カゼ

共働きで、奥さんは私より通勤時間も長く苦労をかけてます。

私の実家の近くに住んでいるということで、私は助かっています。

しかし、心を病むような辛い毎日を送っています。簡単に言ってしまうと、


今現在奥さんと喧嘩ばかりしています。爆弾


いつもだいたい奥さんのものの言い方が気に食わなかったり、

奥さんがすぐキレることに対して苛立ったり・・・


私にも悪いところはあるはずですし、自覚している部分もあります。


注意されたり喧嘩の元になったようなものは改善するように努力していますし、

それが原因で喧嘩になった時などは必ず自分から謝るようにしています。


しかし、奥さんは基本的に私に謝ることはありません汗

謝るどころか、逆ギレして最悪な場合は実家に帰ってしまいます。



私は基本的に自分から「~ができていない」「~はこうしろ」などとは

言ったことが無いです。

お互い違う人間ですから全て同じとはいきませんし、やり方や感じ方など

それぞれ分かり合えない部分もあると思っているからです。


しかし、奥さんは自分のやり方や感覚が一番で、私のやることや感じ方は

オカシイと判断しているようです。


100歩譲って別にそれはかまいません、しかしその合わない部分があり

それを目の当たりにしたときに、いきなり切れるというのは納得できません。


どうしても気になるならキレる前に「直して欲しい」と言ったり「しないでほしい」

と言えばいいのでは?と思ってしまいます。


何ども同じことを繰り返してキレられるなら私が悪いと思います。

しかし、しょっぱなからキレられていたら何もできなくなってしまいます。むっ


そんな調子で今日も仕事から帰宅してからほぼ会話無く奥さんは寝ました(笑)