ドライブ&お散歩 | まぁのブログ

まぁのブログ

バーニーズのシェリー
ゴールデンのジャスティー

保護犬のこむぎとくるみ

大切な家族の話し

日曜日、父ちゃんが休みだったので、家から少し離れた大きな公園まで、みんなでお散歩に行きました口笛

だいたい片道33㎞。
時間は40分もかからず。

問題は、こむぎさんの車酔いアセアセ
どんだけ酔うのか?吐いちゃうのか?



こむぎは後部席で母ちゃんと一緒にルンルン
くるみは助手席で父ちゃんと一緒にルンルン
途中で、父ちゃん母ちゃんの朝御飯ゲットして、いざ公園に!!


こむぎ、行きの車の中2回吐きましたアセアセ
どうもカーブが苦手らしくて、結構なGがかかるとリバースしちゃうみたいですショボーン

公園に着いてからは凄く楽しんで、ロングリードでダッシュあしあとあしあとあしあと




このあと、ふたりの体当たりを受け、母ちゃんは倒れました(笑)

かなりの時間と距離のお散歩で、1番疲れたのは、きっと母ちゃんガーン


ふたりは、楽しかったみたいで、こんな笑顔を見せてくれましたラブ



お水を飲んでおやつを食べて、他のワンちゃんとご挨拶できて、良かったねラブラブ

帰りの車の中、くるみはウトウト。
こむぎは、家に着く最後のカーブでリバースしちゃいましたガーン


少しずつ、車に乗る回数も増やしてるんだけど、やっぱり苦手みたいですもやもや
病院で貰う酔いどめのお薬も効かないし。

シェリーやジャスティーは車が大好きだったから、酔う子は初めてで…。
みんな、どうやって克服していったのかなぁ??

こむぎだけに負担がかかるのは可哀相だから、旅行に行くのはもう少し先になりそうですニコニコ






パピーのコも、シニアのコも、病気と闘っているコも、家族を待っているコも、みんな笑顔で過ごせますように流れ星