義母の医療機関受診の日

内科と皮膚科の二カ所に

行かなければいけません


いつものタクシー会社に連絡


何度鳴らしても

電話がつながりません(ToT)


観光客多くなったし

介護にも力入れてるタクシー会社だから

電話がつながったとしても

「お時間かかります」

なパターンやろなぁ(T ^ T)


なので初めて

タクシーGOで

タクシーを呼んでみました

いつもは支払いだけでの利用


あらま!

すぐにつかまりました(≧∇≦)


家がわかりにくい場所なので

ちょっとウロウロされた模様(^^;;


いつもお願いしてるタクシー会社の

電話が繋がらなかったことを伝えると


今日は祇園祭の山鉾巡行の日なので

そのせいもあるかも?とのこと


そういえばこの日は17日(>_<)


四条烏丸界隈は人でいっぱいなんでしょうね


通行規制があるので

四条より北を走っていたとのこと

どうりで到着が早かった


とても話しやすいドライバーさんだったので

高齢の義母の雨の日受診のために

家から車で1分くらいの医療機関でも

呼んでも大丈夫ですか?

と聞いてみると


気にせず呼んで下さい!爆笑

逆に

近いから嫌な顔するドライバーは

タクシー会社に連絡してもらったら

きつーく叱ってもらいますから

(↑言葉は少しやんわり表現してます(^^;;)


とても心強いお言葉

雨の日は

遠慮なく

電話してみよーっと(*^^*)


内科の医療機関に到着

GOアプリでの支払いなので

降車がスムーズです( ´ ▽ ` )


診察が終わり

皮膚科に行くために

再びタクシーGOを利用

また到着が早い(((o(*゚▽゚*)o)))


予約時間前につけましたε-(´∀`; ) 


いつも利用してるタクシー会社は

会員割引してもらえるので

電話でつながるなら

利用したいのですが

繋がらない時は

タクシーGOを活用しよう


お薬は調剤薬局のアプリで

処方箋の写真を送れば

都合良い時間に

受け取りに行けます


これはすごく助かります(*´∀`*)


皮膚科と調剤薬局からは

家が近く

雨が降らない天候なので

お義母さんの歩行訓練を兼ねて

ゆっくり歩いて帰りました


おつかれさまでしたε-(´∀` )