ブログのすすめ | 57代MGAD BLOG!!!

57代MGAD BLOG!!!

明治学院大学広告研究会のブログです!!





引退したのでもう書いちゃダメかなとも思ったんですが、去年のブログ見たら12月31日までは書いてオッケーって流れだったので、書かせていただいちゃいます😭





ブログおばさんがブログ書くのもこれが最後なのでご容赦ください☺️





広研の素晴らしさや楽しさは前回までのブログで割と書ききった感があるので


最後はブログ班入って良かったなあってことを書こうと思います






それでは(^O^)








良かったこと1つ目


ツイートする前に自分が打った内容を見返す癖がついたこと





何言ってんだと思われるかもしれないですが


このブログって自分のブログじゃなくて明治学院大学広告研究会のブログじゃないですか


もし下手なこと言っちゃったり誤字脱字があったらそれが広研全体の評価に影響しちゃう可能性があるわけですよ



なのでこの文章でいいかな…って毎回3回は見直すのですが


それが癖になったおかげで、自分のTwitterで打ち終わってツイートする前にも見返すようになり、「いやこの言い方きしょいな」とか「これはイタイ!やめよう!」とか多少改められるようになりました。多少。





まあツイートに限らず、自分が書いた文章を発表する前に確認する癖がついたってことです😊



結構ありがたいことです。この先も役に立つと思います









2つ目


たくさんの広研人と絡めたこと





ブログのネタを探すためにサークル中ふらふら歩き回ってたので、普通にしてたらあまり関わらない広研人にも絡みにいけました



あの人と絡んでみたいなー
でも何言えばいいかわかんないなー
というとき、ブログに載せるからという建前は驚く程便利でした。職権乱用させていただきました☺️とっても楽しかったです☺️











そして最後に3つ目



カメラロールのどこを見てもサークルの思い出が蘇ること







{153D5C4C-7A5F-4E3C-8320-4407FDE3A72D:01}




覚えている人いないと思いますが

6月24日の私は何を思ったのか毎サークルブログを書くとか言い出しまして




おかげで書くの面倒だな~と思うことがあっても毎回ネタを探し続けていたのです




ネタを探してサークル中写真を撮りまくったので

カメラロールに写真が大量にあるんですね


ブログに載せた写真も載せられなかった写真もたくさんあります



こんな感じのね

{09D07000-FAFB-45FC-9E8A-CD1958B310CF:01}


{8210DDF0-39AB-4C91-9E70-47E1DF8A8736:01}


{E2423127-3002-4B53-88C7-0A5CEA1796D9:01}


{A909D32C-7B77-4454-A876-7C406247FF64:01}


{B880E12A-5865-4F80-9618-A92C29D34E20:01}


{6EF2EAF5-899C-48F1-8412-B1C3E2F13C2C:01}


{4D949100-6975-49E1-A04B-7495EC47B8EA:01}


{C473E65B-FD5B-48A0-8A92-6F22BE95A28F:01}


{E699BF22-9A86-4B33-8C15-24520F6C4312:01}




ちょうど1年前に買い替えた私のスマホ、今現在7253枚の写真があるのですが、自信を持って8割は広研だと言えます


と考えると5800枚は広研の写真…









……言いすぎたかな
7.5割くらいかな


まあとりあえず大量にあるってことです


カメラロールをスクロールして画面に広研人が映らないことはほぼありません





なのでカメラロールのどこを見ても、自然と広研の思い出が蘇るんですよね



眺めているだけで
いつでも懐かしさに浸れるし
辛い時にはほっこりした気持ちになれるんです









こんなに日々の広研人を撮ってきた人、今までいないんじゃないかな









っていうのが私の誇りです




























なので、みんなブログ書こう☺️






1年ブログ書いて反省点もありまして


私が⚪︎月×日のサークルって書いちゃうから、他のブログ班員にどうせブログおばさん書くから書かなくていっか~って気にさせちゃったかもってこと



その日やったことやおもしろいと感じたことはそれぞれあるだろうから、被るとか気にしないで書いていいんだからね!




今年は例年より全体の投稿数が少なくなってしまったので、58代はバリバリブログを書いてくれることを期待してます🙈!








あともう1つ、この場を借りて謝罪させていただきたいこと



それは真剣にサークルやってんだからパシャパシャ撮ってんじゃないよ!って気を散らしてしまったこともあったであろうことです



ごめんなさい




あと面白くない!という意見もあったかも(笑)




でも、それでも広研人が日々の活動を振り返ったり、広研でない人がミスコンの裏側を知ることができたり、少しでも広研に興味を持っていただけたりしたなら、ブログを書き続けて良かったと心から思います







ブログ班になって良かったです









広研以外でこの明学広研のブログをいつも見てくださってる方はいるのだろうか…もしいらっしゃったら本当に感激です。ありがとうございます!




いいねしてくださった方やツイートをファボしてくださった方、励みになってました!ありがとうございました!





ブログ見てるよ!と言ってくださった他団体の方も嬉しかったです。ありがとうございます!






そしてこんな拙いブログを読んでくれた広研人、それだけでなく好きだと言ってくれた人たち、他の誰に言っていただくより広研人に言ってもらえるのが本当に嬉しかった。ありがとう!!











ということで!


総じて、ありがとうございました!!






すごい長くなった…
最後まで読んでくださってありがとうございます😂










来年の広研ブログに期待して









ではっ!


















57代、大好き
すずか(^O^)