そらくん、5y1m15d(生後1873日)になっています🌼

 

 

 

新学期スタートして、あっという間に一週間😊

みーちゃん、そらくん、学校、幼稚園それぞれ楽しんでいます

⭐︎

みーちゃんは、2年に一回のクラス替え。

担任の先生は、一年生から今まで毎年変わってきました。

2年に一回だから、今年のクラスで卒業を迎えるということ。

どんなクラスだろう、仲良しの友だちは、イヤなあの子と離れることできるかな、、

前日は、それはもうドキドキして大騒ぎ。

朝も早くから起きちゃって。。(^◇^;)

 

私が

みーちゃん、そういうときは、○○ちゃんと離れたい

よりも、

○○ちゃんと、✖️✖️ちゃんが同じだといいな

△△先生になってほしい!

みたいな願いの掛け方のほうが、きっといいよ。

ママもそうお願いするね!

みーちゃん、相性のいいお友達と、先生に恵まれるように

と伝えてきました。

 

そして、始業式のある10時半くらいからは入学式が例年あるので

子どもたちは、もう9時過ぎには帰宅です。。😂😂

クラスと担任の先生がわかり、教室でちょこっとお話し聞いて帰ってきます。

ニコニコ帰ってくるといいなーと思って家事をしつつ待ってたら

 

ママ、最高だった!!

なりたいお友だち、全部なれたよ!

しかも、担任の先生は四年生とおんなじだったの!!

 

バタン!とドアをあけ、大喜びで帰宅のみーちゃん♪

きゃあー✨やったね!良かった!良かった!

と、ギューっとハグ。

改めてクラス発表の紙を見せてくれて

私も、あぁいいクラスだ。。しかも、担任の先生も大好きな先生のまま

嬉しい、嬉しいとホッとした5年生の始まりとなりました(*^^*)

それを見ていたそらくん。

そらくんも、早くようちえんいきたいなー。

もう、おやすみあきたよー、、

と言い出したので、そらくんは明日からだね♪

でも、もう先生もお友だちも分かってるし大丈夫でしょ。

と言うと

うん!と、こちらもニコニコ🌟

 

そらくんの幼稚園は、幼稚園スタートする週の日曜日に

進級のためのオリエンテーションがあり、保護者が書類をもらいに行きます。

そこで、クラス、担任の先生が発表されるので

始業式の日には、お友達の顔ぶれも、担任の先生が誰かも分かっています♪

そらくんの仲良しのお友達がちらほらいたし

年中さんのときベテランの先生で、今年がまだ2年目の若い先生なので

逆になって欲しかったかもなーと私は書類をみて思いましたが(^^;)

でも、まあ大丈夫かな。。🍀

そらくんもラスト一年、幼稚園生活楽しんで満喫して欲しいです(^▽^)

と、子どもたちは、順調な我が家。

私が引き受けた卒対は、今週引き継ぎがあり

まだ役員のことは、よく分かりません。

なので、私の最大の悩み、とは。。

 

主人のことです。。💦

 

 

去年の夏にもblogに書きましたが、私とそらくんがコロナになった8月

そのあたりから、主人との関係、主人についてはずっと悩みの種となっています。。

そもそもの発端?は、今から思うと主人とみーちゃんがコロナになった

みーちゃん2年生の3学期、あのときが始まりかなと。。

みーちゃんは、とくにコロナの後遺症もなくあっさり終わりましたが

主人がその頃から、胸が苦しい、動悸が気になるなどの言葉が増えて

心身の不調をうったえることが多くなりました。。

元々身体は弱めのひとだし、気圧の関係とかで頭痛にもなりやすい

身体は強いとは言えないけど、こんなに不調の嵐じゃなかった。

それが、コロナになってからその後遺症なのか

40代後半という男性の更年期障害もあるのか

胸が苦しい、動悸、めまい、自律神経の乱れ

相変わらず頭痛や腹痛もあるし

とにかく、ありとあらゆる不調。。涙

なのに、再三病院受診をすすめても頑なに行きたくない!と。

もう、みーちゃん5年生になったので

不調を感じてからは2年、私とそらくんがコロナになったあたりから

体調不良が加速してるので、8月から数えても半年経過、です。。

 

ちょっと長くなるので、一度ここでアップして

また続きを書きたいです✏️