そらくん、4y2m6d(1528日)になりました😊

 

 

早いもので、もう5月。

新学期がスタートしてみーちゃんは、四年生に。

そらくんは年中さんになりました。

みーちゃんの小学校は、2年に一回なので今年はお友達はもちあがり。

担任の先生だけ、若い女の先生に。女の先生が大好きなみーちゃん

先生が好きすぎて、お友達は3年生と一緒でもう仲良しさんがいるし

毎日、楽しく学校に通っています♪

そらくんの幼稚園は、毎年クラス替えあり。

先生も持ち上がりではない、ってことでドキドキしてましたが

年少さんの3学期に転園して、それほどすごく仲良しの子がいるわけでもなく

この先生がイヤとかもなくて、こちらも毎日元気に楽しく通ってます✨

 

私は、そらくんの幼稚園のことも大分分かってきたし

すっかり、そらくんが幼稚園に慣れて大好きになってるので

そろそろお仕事したいなーと探し出しましたが

やっぱり。というか、、当たり前というか

週2で、幼稚園に9時までに送り通園バス(年中さんから帰りのみバス🚌)のお迎え時間

そんな時間の制約ありのお仕事で

家や幼稚園から近くで見つけるって大変。。涙

でも、そんな中でも来週は二つ、面接が入ってるので

いいお仕事と巡りあいたいなー。。✨🌀

そろそろ、少しでもお仕事して収入を得たいです( ´Д`)y

 

今年のG Wは、母たちに誘われてツツジの名所である箱根に。

そんなに綺麗?と思ってたけど、絶景でした。。✨

かなりの山道をクネクネ。。

耐性のない、2人は気持ち悪くなったりで、グズグズになりつつも

2人とも、頑張りました🌟

泊まったホテルからもツツジが見れて

観光客もくるところ。

露天風呂も温泉も気持ちよくて、ご飯も美味しかった〜♬

 

そして、明日からは日常へ。

みーちゃんの小学校は、早速運動会があるし

四年生になってから、バンドクラブに入ったので

朝練も始まって、運動会で楽器演奏があるみたい😊

そらくんは、今月末に親子遠足で動物園に。

保育園のときはもちろん、親子遠足なんてないし

年少さんは、園外保育で東京タワー遠足がありましたが

親同伴でなくて、先生たちと観光バスに乗ってお友達といくスタイルだったので

親子遠足は、初めてで楽しみな様子❤️

 

運動会、遠足と何もなく、多少の規制はあったとしても中止にならないで

楽しい思い出が作れるといいなぁ🍀