今日で、そらくん生後1151日(3y1m24d)になりました...♪*゚

バタバタ~~~としてるうちに、あっという間に今週末はGW😵‍💫💨
早い💦💦今年、ちょっとはお出かけできるかなぁ?
できたら、そらくんがまだ水族館とか動物園とか
そういうとこ、1回も連れてけてないので、、さすがに連れてってあげたい(ง •̀_•́)ง
みーちゃんも、あっという間に小3に。いつまで家族で楽しくお出かけできるかなぁ?
習い事や勉強忙しくなればしにくいし、、
今年は、楽しい思い出作りたいなぁ🌀

そらくんは2歳クラスから3歳クラスに、進級😊
3月にお誕生日おめでとうで3歳になって
4月になったら、ちょっとお兄ちゃんになれる~~~って喜んでたそらくんですが
2歳クラスから3歳クラスになったことで、
先生の数が激減!😂
今までは、正規の3人の担任の先生に補助の先生も2人。
お友達は26人いるとはいえ、結構お世話手厚かったのに
急に2人だけの先生になって、子どももやること、覚えること増えたみたい💦
そらくん、お教室変わって先生まさかのふたりとも持ち上がりだったし
一クラスしかないからお友達はみんな一緒、の特に変化の無い春だったのに
最初の10日くらい、眠い~~~😪😪と言ってました。
でも、最初だけ。お友達だけでなく先生も一緒だったから
慣れてるし、特に朝のクズグズも保育園いきたくなーい😭😭
もなかったから、楽でした...♪*゚
ただ、初めての別れも経験。
ずっと2歳クラスで大好きだった男の先生。
めっちゃ大好きで、なついてて。いっつも遊んでもらってました⭐️
なのに、二つ下の1歳クラスの担任の先生になっちゃった。

★★せんせいと、〇〇せんせいはそらくんたちといてくれるんだけどね
ぱぱせんせい(男の先生のこと。)は、そらくんたちのとこ
こなくなっちゃったの。

って私に言ってきたそらくん。
俯いて、淋しそう。。

一緒に遊べなくなっちゃって、悲しいの?
と聞いたら、こくんと頷いて泣きそうに。。・゜・(ノД`)・゜・
そうなんだ。さみしいね。また、保育園であったら遊んでもらえたらいいね。
と言ってその日はぎゅーっとしたけど

次の日、たまたま階段のところでバッタリと会っちゃって
そらくん、おはよー!
ってぱぱ先生は元気に言ってくれたのに、うつむいちゃって
挨拶しないそらくん。
私が、先生と保育園で遊べなくて淋しいって昨日言ってたんです。だから、挨拶もしたくないみたいで、、すみません。

と言ったら、そっか。ってそらくんの頭をくしゃくしゃとしてくれました🍀
それが10日くらい前の話かな?

淋しくてちょっと拗ね気味
なそらくんでしたが、
私は、そらくんのその、さみしい。って気持ちや
素直におはよう。って言えない感じのココロの成長に
キュンときました💕
可愛い。。(*ˊ˘ˋ*)

最近、そらくんから、ぱぱせんせいとときどきあそべるの。
と言ってきたので、そらくんなりに気持の整理がついたのかな~~~💡𓈒𓂂𓏸

そういえばみーちゃんも、年少さんから年中さんになったとき、年少さんの先生が大好き過ぎちゃって
しばらく、年少さんの先生に会いに行ったりしてたなぁ✨
懐かしい思い出。。🍀

みーちゃんは小学校で初のクラス替えだったけど
比較的お友達に恵まれて、担任の先生もベテランで優しい男の先生で、良かった✨✨
みーちゃん、そらくん進級おめでとうー(∩´∀`∩)♡


ってことで、この間ふたりの大好きなマックをテイクアウトして
おっきな公園で食べました✨
お店で食べるのとはまた違った美味しさ♥️
ふたりとも、ドラえもん好きだったしふたつハッピーセットにして違うおもちゃで大喜び🌟

ふたりとも楽しい3年生、3歳クラスの1年になりますように。。✨