今日で生後801日(2y2m9d)になりました😊

あっという間に、もう2歳2ヶ月!✨

毎日、めちゃめちゃ早いです😱😱💡

 

特に先月後半はてんやわんやが凄まじくて

1日もあっという間だし

1週間も、あっという間!

 

みーちゃん、GW前の金曜日の夜に急に調子が悪くなりました。。(>_<)

 

熱とか出すと結構長く続くタイプ。。

今回も、3日経っても39℃の熱が下がらず、、

そしてかかりつけの小児科で血液検査と、コロナの検査。。

熱はずっと高かったけど、咳もくしゃみも頭痛もなし。

私も主人もそらくんも元気だし、コロナなんかじゃないだろうけど

念のため検査。

そしたら、血液検査の結果がめっちゃ悪かった💦💦

紹介状持って、そらくんを産んだ大学病院に入院に💧

しかも、コロナがあるから一度入院しちゃうと

付き添いで入院になる私も含め病状がハッキリするまでは

外に出ちゃダメ、という条件。。😭😭

みーちゃんのことはもちろん心配だけど

2歳1ヶ月の今まで、私と1日も離れたことがなかったそらくん。

 

え?そらくんと離れるの??💦

も~心配でしかなかったです😟😟😟

たまたま有給消化してた主人に、lineして入院になることを伝え

最低用意してほしいと言われた3日分の着替えを二人分用意して

私とみーちゃんだけが、入院になってお家に帰って来れなくなる

と聞いて、そらくんもいく!いっしょにいく~!!!

と、ギャン泣きしてるそらくんを

ギュッと抱き締めて、ママとみーちゃん、必ず元気になって帰ってくる。

だから、そらくんパパとお留守番して待っててね

と、伝えて強引にみーちゃんと外に出ました。。涙

 

呼んでたタクシーに乗り込んで

大学病院で、紹介状を見せて裏口から入って

すぐにコロナの検査と、みーちゃんは血液検査、おしっこの検査も。

13時に大学病院に着いて、15時前には入院が決まりました。。

みーちゃんは、朝から血液検査ばかりで

血管細くて、なかなか針がはいらず怖いし

高熱も続いてて、結構なストレス。。

しかも、コロナかどうか分かるまで病室に軟禁状態で

この状態は、かなりのストレスでした、、、

それに、みーちゃんは苦いお薬がだいっきらい!

小さいときからそうですが、暴れながら

泣きながら飲むから、一回のお薬の時間がすっごく長くなる

それを、宥めたりしながら飲ませるのも

狭い空間でギャンギャン泣かれるのも

めっちゃ疲弊しました。。。・゜゜(ノД`)

 

家においてきたそらくんのことも気になるし

入院してた期間は、たった3日だったけど

結局、コロナではなくてたんに喉の風邪で高熱出ただけで

コロナ流行ってなかったら入院になんてならなかったのでは

って感じだったけど、、。

とにもかくにも、無事に退院して家に帰ってきたとき

玄関に飛んできたそらくんを抱き締めながら

あ~健康が何よりありがたくて、何より大事だと痛感。。😂😂🍀

 

 

そらくんは、パパさんとの生活にも結構順応して

パパさんはそれなりに楽だったようです。。

え~!そらくん、今イヤイヤ真っ只中で激しいし

いつもは、いったいどこに地雷があるの?

も~一度ギャーってなったら、お手上げだ!って┐('~`;)┌

感じで困ってるのに、なんでパパさんのときはイイコちゃんしてるの~

と思いましたが

 

退院して戻ってきたら、パパさんと二人でそらくんなりに我慢してた

あれこれが、大爆発!

癇癪とワガママ、大噴出して大変でした。。( ;∀;)

でも、たまたまGWでお休みにぶつかってた主人に

そんなそらくんを見てもらえて

最近、仕事忙しくてあまり我の強くなったそらくんと過ごすことが

なかった主人に、そらくん今は大変なんだよー。。涙

ってことが分かってもらえて、まあ良かったかな。。(;´д`)

 

そらくん、保育園入園が決まりました✨

3月にお仕事したい!って気持ちがすっごく強くなって

みーちゃん妊娠してからずっと専業主婦だし

やっぱり、住んでるところが都内なので?育休とかでも

保育園落ちたりして倍率が厳しいのに、最初から無理だよと

聞いてたんですが、、、

でも、申し込むだけでも。。

できたら保育園いれて預けたい

ダメなら、そらくんも今年が幼稚園のプレだから

幼稚園のプレと、児童館のクラブに通うことに専念しよう

と決めて、先月保育園に申し込みました!

 

そしたら、第一希望の保育園。

2名しかとらないというし、やっぱりダメだろうなと

思いつつ、結果の出る日ちょっとソワソワ気にしてたら

お昼くらいに市役所から連絡あって、なんと入れることに!!✨

求職中で申し込んだのに、まさか~!!って、かなりびっくり

でも、本当に嬉しかったです(>_<)✨

これで、お仕事を探すってことができる!

 

5月6日から保育園に通いだして

まだ、二時間の慣らし保育中です🐣

初日はよく分からず、私がそらくん預けて11時には迎えに来るねと

保育士さんに渡したら。きょとんとしつつ、まま、ばいばい~

と、手を降ってくれました(^^;

そして迎えに行ったら、やっぱり泣いておやつも水分もとれず

7日も、二時間の慣らし保育。

この日は保育園まではニコニコ行けたけど

教室に入るところでわかって、ギャーって泣きました。。

だけど、お迎え行ったらおやつも食べて、水分も取れてましたよ~

って、保育士さんと手を繋いでニコニコ(o^^o)

 

人見知りで場所見知りなそらくんだけど

そらくんなりに、ガンバってくれてます😭🌟😊

 

今週木曜日あたりから、まずはお昼まで、そしてお昼寝と

少しずつ保育時間が延びます⌛️

そらくんが、お友だちと先生とニコニコ楽しく過ごしてくれると

いいな~🙏

 

 

先月から行きだしてる幼稚園のプレと

今月から始まる第一希望の幼稚園のプレがあります。

ふたつとも、母子分離はなくて私と一緒に教室に入って

お友だちや、先生と楽しむタイプのプレの形です。

みーちゃんの卒園した幼稚園は

引っ越したことで、最初からプレも諦めました。。(>_<)

ほんとは慣れてるし、とっても素敵な幼稚園だから

なかなか、諦めつかなかったけど

でも、通うとなると毎日のこと。

通園バスが区外になると、かなり遠くなってしまい

みーちゃんの年中さんからの通園も、雨の日とかものすごく大変だったので

みーちゃんと、そらくんは幼稚園を別にすると最初から決めてました💫💫

 

第一希望の幼稚園は、プレに申し込んで

どれだけ行くのかで、秋の幼稚園の入園テストに響いてくるタイプの幼稚園なので

まだ、私のお仕事がちゃんと決まって確実に保育園に通えると

決まってるわけでもないので、申し込みはして

プレの日(母子分離はなくて、コロナ渦でもあるし時間もいつもより短め)

は、保育園お休みさせようかなと思ってます😌

 

とはいえ、せっかく園庭も広いし

何より近い!ずっとこの保育園に入れられたらなぁと

思ってた保育園に決まったから

幼稚園より、保育園に通わせたい。。🚲

そらくんの慣らしが終わって、1日保育始まったら

ハローワークと、マザーズハローワークに行って

お仕事探しガンバりたいです🌷