今日で生後352(11m15d)になりました😊


光の早さで11ヶ月ももう折り返し!
blog書きたいと思いつつ相変わらずの忙しさに、なかなか書けず時間だけ過ぎちゃいます💧
幼稚園最後の節分のことも、節分当日にすっごくすっごく書きたかったのになぁ。。涙。
今更ですが。。😌💦💦

みーちゃんの幼稚園は、節分のオニさんめっちゃめちゃ怖いんです!
赤鬼、青鬼、紫鬼。なんとなまはげまで来るんです。
年少さん、年中さんは泣くの当たり前。
年長さんのいつもは元気な男の子ですら、泣いちゃうくらいの怖さ。。🤚💦😁

このオニさんが来るのが怖くてこの日は登園拒否になりかける園児もたっくさん!
でも、お休みしても休んだこのところに、ちゃんとオニさんくるのね。。笑
先生たち、徹底しています😂😂
みーちゃんも、前の晩からいきたくない~怖い~😣😣
と、バスに乗る直前まで半泣きでした。。😣💦😉

みーちゃん、先生たち毎年ちゃんと柊の葉っぱを用意してるでしょ。
だから、大丈夫!
先生とお友だちと、豆を投げてオニさんやっつけるんだよ!
怖くなったら、お友だちと手をギューってしてお互いにパワーをわけあったらいいよ。
みーちゃんは、いいこだからオニさんに連れてかれたりなんて、しない。
パパさんとママとそらくんの待ってるお家に帰ってくるんだよ!

そう言ってギューとハグして通園バスに乗せました🚌

でも、頑張って行って幼稚園から帰ってきたときは
通園バスから降りて開口一番に

まま、おにさんやっつけた!!
なかなかったよ!みーちゃん、がんばったの!
と、ものすごーく誇らしげでした✨✨

年少さんと年中さんは号泣で、豆すら投げれなかったみーちゃん。
泣かなかったのも初めて☆
立派なおねえちゃんになりました💡

みーちゃんが幼稚園で描いた鬼のお面と

今年は我が家はこれで、豆まきしました😁

レーズンチョコが美味しかった~😋🎶


今日、そらくんをお風呂にいれる前に
ちょっとサークルの前のところで遊ばせてました🍀
そして、いつものようにその場にすくっと立ったそらくん。

そらくん、そろそろお風呂だよ🚿
おいで~

と声をかけ両手を広げたら
とて、とてと2歩ほど私の方に向かって歩きました✨✨✨✨✨

えーー!!そらくん!歩いたー✨
私、ひとりで大喜びで大拍手でした👏

伝い歩きはお手のものだったけど
なかなかそこから、1歩が出そうででなかったそらくん。
突然のことでムービーとか無理だったのが残念だった😭💨💨
ハイハイのスピードもめっちゃ早いし
あっという間に、スタスタ歩いちゃうんだろうなぁ。。🌟
ペンギンさんのような可愛いとてとてした歩き方
たっくさん堪能したい❤️
またひとつ、成長したそらくんです😆💕

来月はとうとう一歳のお誕生日🎂
たまたま日曜日ですが
パパさんと私とみーちゃんでバースデーケーキを食べてお祝いして
お家で写真が撮れたら十分だなーと思っててまだ、何も考えてなくて。。😅
そらくん、ヨーグルトが好きだからヨーグルトでケーキだけでも手づくりしようかなぁ?
お誕生日プレゼントは
ファーシトシューズや、絵本にしようかなと思ってます(*´∇`*)