今日で、生後330日(10m24d)になりました😊


あっという間に、そらくん生後10ヶ月も後半に!
そらくん、めきめき成長しています✨
一番は
パチパチとばいばいができるようになったこと🍀
でも、ふたつとも意味は分かってないかなぁ(^^;
パチパチのほうが、とっても上手で
できるとママやばあばが誉めるから、それが嬉しいのか
何回もニコニコとやってくれます。
それがめっちゃ可愛くて可愛くて。。😍

あ~そらくん、上手!
そらくんは、可愛い~可愛い~ぎゅー❤️
と、延々とやってしまいます。。笑💦
親バカ、、!笑
みーちゃんに見られるとめっちゃヤキモチやかれるので
みーちゃんが幼稚園でいないとき、のみです😌
パチパチは、私が童謡を歌うときにも
なぜかパチパチするようになって
拍手のつもりじゃないだろうし
この歌をうたったら、拍手するって決めてるのかなぁ~
どうぞ、
いただきます、ごちそうさま
は、教えてますがまだ理解していないかな(^^;
毎食モリモリ食べてくれるので、手を合わせて
ごちそうさま、するときが大変💦
もっと食べたい~😭😭😭と泣くので。。
でも、抱っこしてると落ち着いてくれるから
あまりたくさんはあげすぎないようにしています。
そらくん、今のところ夜泣きも人見知りもほぼありません✨
ただ、最近夜中一回、朝方に一回ふぇーんと泣いて起きることありで
抱っこして頭を撫でたら、すぐに寝付いてくれるからそんなに大変ではないけど
やっぱり、ぶっ通しで寝たいなぁ💤😩💤


みーちゃんは、先週最後の保育参観がありました♪
一年前は、切迫で入院してて行けなかったので
この保育参観に行けたことが私もみーちゃんもとても嬉しくて✨
二人で、喜びました🍀
先日持っていったトンカチで
トンカントンカン、器用に釘うちをしているみーちゃんを見ることができました😊
けっこうしっかりトンカチ使えてて、ちゃんと釘うちもできてること見て、びっくり!
この日は、来月ある作品展のひとつの作品を作っていました(o^^o)
完成はお楽しみだったので、来月の作品展で見るのがとっても楽しみです❤️


最近みーちゃんは
ほんとにお口が達者で、、女の子ーって感じになってきました。笑
私がイライラしてるときは、その達者な口ぶりにムカってくることも多々ありますが

赤ちゃん返りも大分落ち着いてきて
そらくんを可愛がってくれるところや
おねえちゃん、してる~って思う部分もたくさん見えてきました✨✨
でも、やっぱりまだまだ甘えたいところもあるようで
急に抱っこして~ってくることもあるので
まだまだ抱っこしたり、ほっぺにチューってできるうちは(みーちゃんが嫌がらないうちは)
スキンシップをたくさんしたいなぁと思います(o^▽^o)