今日で生後245日(8m0d)になりました😊


そらくん、あっという間の生後8ヶ月に突入です!
7ヶ月は、成長がほんと早くてびっくりの連続💡
みーちゃんは、たぶんちょっとのんびりだったのかな?
そらくんは、あれよあれよというまに
ハイハイがはじまって
そのスピードがどんどん早くなって
掴まり立ちもはじまって
どんどんよじのぼってきます😂💦💦
もう、全く目が離せなくて四苦八苦😌
もうちょっと、のんびり成長してくれていいよ~!💦💦

歯も、下の歯が2本はえてきてます💡
離乳食は、重い腰をあげてそろそろ2回食にしようかなぁ🍴
食欲旺盛ちゃんで
離乳食の入ってるお盆を見るときゃあ~♪
って、ご機嫌になります☆
幸い、アレルギーもないので
最近は、お粥を70~90gで
おかずは二種類(お野菜やささみなど)
ベビーダノンのヨーグルトと果物
っていう感じのメニューになっています☺️
このまま食べない~😭😭って時期はなく
パクパク食べてくれる時期が続くと嬉しいけど、どうかなぁ?
好きなものは相変わらず、コーンやりんご、ももなど。
かぼちゃ、さつまいもも好きかな💡
そろそろ手掴み食べをさせてみたいから
みーちゃんのときも重宝した、おやきの出番かなぁ?
とりあえず、赤ちゃんせんべいのハイハインで練習させてみようと思ってます🌟
そんなそらくんは
みーちゃんの風邪をまたもやあっさりともらって
一昨日から、鼻水がジュルジュル。。😰😰
午前中は、鼻吸いに行ってきました💨🤚


みーちゃんは、昨日幼稚園の積み木の習い事で
ハロウィンをしてきました💡
毎年恒例で、ちょっと仮装して
幼稚園の近隣のお店へ。
最後は、積み木のお母さんたちにももらってこんな山盛りのお菓子をもらいました❤️

こんなにもらったら、当分おやつの時間は困らないどころか
今日は何を食べよっかな~♪
というテンションで選べるから、嬉しいだろうなぁ(o^▽^o)
私もみーちゃんにおやつの時間におそすわけしてもらって、食べようと思います。笑💕